

向き合って。

f


逃げずに

向き合えば

見えてくること。


大切なのは

向き合うこと。



そこで、

初めて 前に進めるのです。






*





今回も過去の写真。

最近、蔵出し写真に 自分が飽きてきている…★

写真は沢山撮っているのですが、
ゆっくり選んでアップロードする時間が。。あうあう。



↑の鳥は
『ヤンバルクイナ』です。

美ら海水族館の敷地内にいました。

かわいく 向き合って。笑


また、会いにいきたいなぁ。

(*´ェ`*)ノ♪





*





また 逢う日まで。

。。。。


出逢ってたんだね。

きっと、

ずっと 以前に。



別の カメラで

違う場所で

出逢えてたこと。。。




あぁ… なんだか…

もう、『特別』だよ。。。






*



こちらも、過去の写真。

色々と 遡って 漁っていたら、
見つけて、ハッと 驚きました。

3年前くらいかな。



未だ、名前の分からない
可愛らしい花。

随分と前に、沖縄の公園で、
違う色で 出逢っていたようです。

先日、upした
『ぼんぼりちゃん。』の記事。


うーん。違うのかなー。
たぶん一緒だと おもうなぁ。
仲間なのかなぁ。



この日は、雨だったな…

この子も 可愛かったなぁ…




*




 月明かりは優しい。

+


 だれと。

 どこで。

 どう過ごす。


 『 たのしい 』 のあとは、

 『 せつない 』 がくる。


 それだけで、幸せにおもう。




            ☆





 

+ Read More

秋に桜。

秋桜とミツバチ。



 愛しい秋桜・・・。

 今年もちゃんと会えた。

 時折吹くつよめの風に揺れて、、

 なにか伝えようとしている。



秋桜と私。



         ☆



 フィルムまるまる二本分、沢山撮れて満足。

 曇っていたことが何よりも残念。
 でも、そんな日の秋桜も切なくていい。

 まだまだ、続いちゃいます。
 多分。

   U・ェ・Uノ♪



月と街灯と。

街灯と空


 街灯がすきだ。

 公園の街灯も。
 街の街灯も。


 暗くなると、チカラを発揮するけれど、

 私は昼間のあなたもすきだよ。




 孤独だけれど、ゆるがない芯の強さ。


 月のような、優しさとあたたかさ。



 月よりも近くに、いつも居てくれて ありがとう。



birthday

drive


 そして、その翌日は、、
 ダンナさんの誕生日だったのでした。

 誕生日も、記念日も、大切に過ごしたい。
 と、近頃は 強く思う。



 笑顔も、幸せも、瞬間で湧いてしまう魔法にかかる。



 よろこんでくれる喜びも、

 よろこばせる喜びも、


 同じ魔法のなかで、同じ幸せのなか。







伊良湖にて。

灯台


 伊良湖岬。白亜の灯台。

 昭和四年に建てられたそうな。



 大好きな場所。

 大切な場所。

 何かというと、いつもココにくる。

 
 だけど、いっつも辿るコースは決まっておんなじ。

 それでもいい。

 もっと深く、
 この場所の想い出を ゆっくり作りたい。




        ☆




 この日は、台風の後で 波は大荒れ。
 
 そして、脚立カメラマン本腰タイプを5人くらい見かけた。
 私はそこまで本腰いれることはできず(笑)教わりたいくらいだ。

 風と空の移ろいに身を任せて、
 泣きそうだった。

 手足の先が、うれしくてビリビリするのだった。




よわいことを認めるつよさ。

輪


 輪っかをつくって、

  想いをつなげて遠くにとばす。



 「 すき 」な気持ちは

  簡単に届くものではなくて、

   すれ違って通わなかった淋しさだってある。


 夢のなかで 逢うことができたら、

  自分の無力さから 少しは救われるかなぁ。


 どうしようもない喪失感や

  泣いても泣いても 枯れない涙があっても、

   素直に泣けないことより どんなに幸せかと

    自分をなぐさめる事ができるかもしれない。



ジャンプ


 そうして、

  様々なことを越えていって、

   だれかの救いになれる幸せに出逢う。


 きっと、もっと、

  どんどん出逢えてしまって

   魂を通わせるよろこびを知るのだろう。




   

根をはる。

流木


 わー。 どうしよう。。

 まとめて更新したい意欲にかられている。



 思えば、今月の更新率は過去最高だ。

 どうして、点々とした更新ばかりだったのだろう。とか考えてみたりもする。
 それぞれに色々起こったり、休んだり、で仕方のない日々だったな。

 そればかりではなく、もともと気まぐれなので。。。


 そもそも、このblogを始めた当初、
 殆どがひとりごとで、、結構恥ずかしいことばかり呟いていた気が;

 あれは、素の自分なので、まぁ仕方ないのですー。



 こうして、初の更新率の月を迎えて、
 このblogをこれからも きちんと根付かせるためにも、


 あんまり恥ずかしい発言は控えてみよう。とか
 思ったり。。思わなかったり。。★


 デヘ。 (←この時点で思ってない気がします♪)





視野をひろげよう。

拾いモノ


 うーん。

 うすいなー・・・。ハイキーというのかな。

 フィルムを色々試さないといけないんだろうな。

 かなり安いフィルムなのです。
 ジュースカメラには良いだろう。と、つい大量買いしてしまうけれども。

 このカメラでは、もっと色々試してみたいな。
 フィルムによって全然違うものになる。のはわかるんだけど、、、
 なかなかそこまで手がー。


あしもと


 でも、やっぱり、かなり重要点だから

 ちゃんと、興味のあるフィルムを使おう!
 と、決意!!!



 でも、まぁ、うすいなりに、、、

 わりと気に入ってる写りだったりもするのです。 ☆ * *




