

月が鳴く。

水


 「おぅ!?」

 と、びっくりしたコト。



 『月の子』という漫画が存在していたー!

 知らなかったな・・・。

 機会があれば、いつか読んでみよう。
 ちょっと面白そうだ。




 月が好きなのです。

 でも、女性はあまり月を見上げるのは良くないと、
 どこかで聞きました。

 でも、好きなのだからしょうがない。

 いつでも月を見上げます。
 いつでも月を想います。
 いつでも月に悩み事を相談します。


 きっと・・・これからもそう。

 変わらないことかもな。




つながり。

贈り物3


 おはようゴザイマス。

 朝に更新するのは、初めてかも・・。



 これは、大切な友人のコトを想いながらつくりました。
 お守りのようになれば良いな。と。

 不思議な出逢いでした。
 私が弱いとき、苦しいとき、
 さりげないタイミングで、そっとヒントをくれたりします。

 出逢えた縁に、ただただ感謝するばかり・・・。
 ありがとう・・・。


贈り物4


贈り物5


 ↑ バッグに付けたり、ストラップにしたり、部屋に飾ったり、、
   自由に使えます。。。

 もじゃもじゃ毛糸がけっこうポイント。


 あと、星たちも。 ★ ☆ * *





おめでとう。

贈り物6


 コレは、母の誕生日につくったもの。

 おかーーさぁーーん・・・会いたいのぅ・・。
 もう二年以上会ってないなー(泣) ぐぅ・・




 ちなみに、携帯ストラップだす。
 茶色の合皮紐を結んで付けると、なんか可愛くなります。


贈り物7


 ↑ 天然石が二つ付いてます。
   個人的には、
   結んだピンクの刺繍糸とぐるぐる模様がお気に入り。。。



トリコロールな。

orderピアス3


 二度目のオーダーのピアスです。

 ご要望は、
 『赤を取り入れる』 『フックはシルバーで(←金属アレルギーの為)』
 そのくらいで、あとは私のイメージで作ってほしい。とのこと。


 ブライス人形のようなパッチリお目々でポップな雰囲気の方。

  「トリコロールにしよー!!」

 と、わりとすぐ決められました。


 どういう形にするか、少し悩んだけれど
 トリコロールが引き立つように、ビーズの装飾は控えて、
 星のチャームをいくつか付けて、ポップ増し!


orderピアス1


orderピアス2


 ↑ 本当は上の二つだけだったんだけど、
   白をベージュにして、もっとシンプルにすると服に合わせやすいかも。
   と思い、一つプラスしました。

 一つずつ、片耳だけで付けても、
 アクセントになって、グッと可愛いのです。


 ちなみに、フェルトをつくるとき、
 個人的には、固めにつくるのが好み。。。★ * 




 後で聞いた話ですが、その方のカラーは『青』と『白』だと言われた事があるとのこと。

 ちょーどよく、トリコロール!!(笑)

 なんという素晴らしい偶然!!! ヨカッター♪


 すごーく、すごーく、感激してくださり、
 何度も「ありがとうございます☆」を言ってくださり。。(泣)

 いやいやいやいや・・・!
 コチラの方が、ありがとうございました!!なのです!
 感謝感激☆雨アラレー☆なのですーっ!!


 とても、勉強になりました。

 もっとガンバリますー♪ 




笑う。

華

 あなたが笑うから、嬉しくなるよ。


 昨日はお風呂に入ったね。
 スッキリして大はしゃぎしてたね。

 コタツには、つい入っちゃうよね。


 来週は、どっか行こうかねー・・☆ *

 




電車にのって。

3

 こないだ、駅に用事があり、
 久々にダンナさんと駅へ・・・。

 二人で駅に居ると
 どっか行けそうな、
 なんでも出来そうな、(笑

 そんなワクワクした気持ちになる。


 やっぱり、駅が好きだ。

 新幹線・・・よりも
 じつは電車に乗りたい。。

 電車旅の計画でも立てようかな。



 

☆い。って困る・・・

7


 今日は、風ツヨカッター。

 さっきまで、フェルトちくちく・・・。
 腕が疲れたので休憩。


 欲しいカメラが2~3~4台。
 (トイもつい欲しくなってしまってる最近。)

 ほしい。

 ホシイ。

 ☆い・・・。



 サンタさん。お願い。今年はこの中からで・・・☆




 なんて。

 無理すぎるくらいに金欠でー・・(泣



 あ。
 でも、こないだ古着屋さんで
 100円になってるスカートを購入♪
 かわいくて買ってしまったー。二枚も!!

 しかし、
 100円て・・・100円て・・・
 うれしすぎて、ホクホク幸せになりました。
 他にも、100円のTシャツとか、、
 500円のストールとか、、

 ☆ * *


 なんでしょーねー。

 この買いもの欲で満たされるホクホク感・・。




 あと。

 あなどれないな。と感じるジュースカメラ。

 仕事の時も、カバンのなかには必ず。
 それで撮ることのできたヒトコマ。仕事帰りの空模様です。

 確か、、、今年の夏あたりかな。



 明日はCDを買いに行かなければ。
 昨年、音楽を聴けなくなってた頃の私を
 救い出してくれたアーティストです。
 『責めないデイ』という曲の歌詞に
 すごく救われました。
 心を・・解放することができました。

 アリガトウ。

 明日は
 新しいアナタに出逢うよ ☆ * *★


ナクナイ(初回限定盤)(DVD付)ナクナイ(初回限定盤)(DVD付)
(2010/12/15)
たむらぱん

商品詳細を見る






    

イマも、アシタも、聴いては届く。

マツボックリ *


 もうすぐ、クリスマゥスですね。。。☆ * * ★

 イヴは、、、複雑な気持ちです。 実は。



 いつも、なにかと忙しさも言い訳にして、
 適当に過ごしています。
 
 結婚記念日だったりもするのですが、
 今年も普通に、静かに、過ぎてくような気がしてます。

 あまりコダワリはないので、それで良いのです。




 ただ、、、

 昨年のイヴは、あまりに突然の訃報で。
 悲しくて・・。やりきれなくて・・。

 ことしは一周忌。



 この世界観は永遠に。

 存在していた意味、歌声は、
 ずっと、これからも胸に響き続けるよ。

 たくさん、たくさん、ありがとう・・・。


東京、音楽、ロックンロール東京、音楽、ロックンロール
(2009/05)
志村 正彦

商品詳細を見る
 


