

シアワセ便、届く。

記念ケーキ*


 今年に入って、なんだか色々で。
 それが、良いコトか悪いコトか・・・というよりも、

 つい、不安感におそわれてしまう時がある。ということ。

 そんな気持ちがずっと続いて困るわけでもないけれど、
 すこしだけ、
 心が落ち着かない。。。

 そんなチカゴロ。





 ↑ このケーキは・・・
 大好きなお友達が作ってくれました。

 その子は、このブログにもよくコメントをくれてる
 satoeちゃんなんですけど♪

 彼女と私は、高校が一緒で、ふざけた交換日記をしてました。
 ふざけた交換日記の内容は、それはそれは物凄いモノです。
 袋とじ的なサプライズを企てたり、妖怪でも出てきそうな勢いなのです。
 ほんとに、やぶぁい★ 危険すぎる★

 この間、
 久々に昔の日記を読み返してみたら、あまりの凄さに吹き出しました。
 『ぷっ♪』のレベルではないのです。
 『ブフーッ!!』なのです。ハイ。

 わかりますかね。このびみょーで大きな違いのニュアンス。
 「天才的すぎるね・・・。」と
 私たちは、昔の自分たちに感動したり(?)してしまうのでした。


 satoeは、今わりと多方面で活躍してますが、
 ケーキやクッキーを作るお仕事もしているので、
 ケーキ作りもどんとこい!で。

 そうしたら、なんとまぁ・・・。
 私の結婚記念日のケーキを送ってくれたのです。(涙)

 私の実家。satoeの居る所は飛行機でしか行けない遠い所にあるので、
 こうして、いまだに連絡を取れるだけでも幸せなのに、
 わざわざクール便で手作りケーキを送ってくれるなんて。なんて。んて・・。くぅ。


 し あ わ せ だ・・・よーーーぅ。 ☆ *

 あっという間にダンナさんと
 ウマウマ食しました。


 本当にありがとう! satoe♪ 






家。時々雪。


積雪1


 こちらでは、なかなか観られない珍しい積雪。
 1月16日の夜のこと。

 すこし暗くなった外。
 風がなんだか強くって
 冷えるなぁ・・・。と空を見上げる。

 大好きな月と、
 なんだか久しぶりに
 一対一の時間。

 でも雲の流れは速くって
 すぐに隠れてしまった月と「おやすみ」を。


 約5時間後・・・。

 いつのまにか降り始めていた雪。
 あっという間に積雪していた・・・。


積雪2


 声には出さないけど、
 一人で、子供みたいにはしゃいでしまったな。
 寒かったけど、、、
 靴下にサンダルで、30分くらい・・
 写真撮ってた。


 なんだかすごく貴重な時間に思えたのです・・・。




 もうすぐ、
 この家を引っ越さなければなりません。

 急に決まったことなので、
 心の準備がまだで。
 ながく暮らしたこの家を離れることが
 淋しくてたまらない。


 引っ越し先が見つかるのか。とか、
 良い場所に出逢えるか。とか、
 本厄の引っ越しがたまらなく不安。とか、、、

 不安要素をあげるとキリがなくて
 どんどんドツボ。

 今はとにかく、
 福を呼ぶこと!
 良い気をかき集めること!
 に意識をまわそうと努めています。

 そうしていないと、
 悪い気を自ら呼んでしまうことになルー・・★

 そのように努めだして
 仕事仲間からも前向きな明るいパワーを頂けたのもあり、(←感謝)
 先週、幸いにも最高の引っ越し先を見つけることができました!
 とりあえず、ホッ・・・。





 ダンナさんや華や海との色々が詰まった、想い出のこの家。
 虫もたくさん出るし、古くて正直コワイ雰囲気もあるのですが、、笑
 実際に離れるとなると、こんなに淋しいものなのか。

 新しい暮らしは楽しみだけれど、
 今はまだ複雑でいさせてください。

 もうすこし、ゆっくり、
 この家と 『サヨナラ』 の挨拶を。


積雪3


 この家では、
 きっと最後の・・・雪の姿。

 その一瞬の記念写真が撮れて
 ほんとうに良かった・・・・・。




    

元気をくれるジョシな色。

order1

order2


 お仕事仲間の方より、
 「お友達の誕生日にピアスを贈りたい」とのことで、
 有難くも以前からオーダーを頂いてました。

 ご希望は、、

 『蛍光ピンクが好き』 『ゴールドが好き』 『すごく明るい人』

 あと、ダンスもやられてて、
 個性的な方のよう。

 金具はピンクゴールドを使用しました。
 2月生まれの方なので、
 リング状になった誕生石のアメジストをチェーンにぶらさげて、、、
 スワロフスキーやパールやファーで、、
 少し大人っぽくしよう!
 とか考えてました。

 そう。おとなっぽく・・・・。

 最終的には、私の好きなように作ってもらって良い。との事でしたので
 なんと、ほんとうに好きなように作ってしまい、、
 出来上がってから少し後悔の渦にのみこまれました・・・・。


 ナンダ。コレは。。。

 こんなデカイ・・ド派手なピアスをつけるヒトいるのかー。オイー(泣)


 一応、どんなのか持っていって、
 「ストラップやキーホルダー、ネックレスとかにも
  作り直すことできるので!」

 と、相談するために見てもらったところ、、、
 むしろこのピアスのまんまが珍しくて良い☆ とのこと!

 ほんとうですか!?!?
 それは、ほんきなのですか!!?

 髪も黒いロングで、よくアップにされるそうなので
 イメージ的にたまにはこんな変なピアスも
 珍しいし喜んでくれると思うよー。とのことで、、、
 そのまんま、心を込めてラッピングをし、お渡しいたしました。
 「あとで作り直すことも可能です!!」と
 もちろんお伝えして。。。


 ↓ ちなみに裏側はこう。

order3

 
 正直、
 個人的には・・・好みだったりします。
 こういうの。

 ただ、ピアスとして日常的につける勇気は、
 シンプルなロングの髪型なら、まぁ楽しいかも。。

 こういう色んなピンクって、観賞用としても、
 部屋に飾ってあるだけで、元気が出てくるものです。



 ありがとうございました。。。 ♪








 
