

今頃、踏んばっているだろう。

ひまわり。2011



 久しぶりに、ゆっくりと。

 探して、

 歩いて、

 感じて、

 撮って。


 また探す。。。



 台風がくる前の向日葵は、どこか不安そう。
 空を覆う厚い雲と、つよい風。


 この台風が過ぎ去ったら、
 また会いに行ってみよう。






耳を澄ませる。

ドロップ


 雨の日は、

 車の中から、雨の雫を 眺めるのが好きだ。


 ワイパーで一斉に流れる 水の音。

 青信号で動き出すたびに、
 溜まった水が
 踊るように、

 あっちにいったり。 こっちにいったり。





 あぁーーー。

 まったく関係ないけど、
 髪切りに行きたいよぅ。。。


そういえば、、、

向日葵。2011


 ジュースカメラでも、
 同じ場所から撮ってあったので。

 違いも面白くて載せてみる。


 自分が何を求めてるのか
 いまだに判らないでいる。

 探して、向き合って、
 ちゃんと色んなコト、形にしていかなきゃ。

 
       ☆

 いよいよ、ipod(nano)のバッテリーが寿命のようだ。
 必需品なので、はやく新しいのを探さねば。

 ipodって普及してるけど、音質がどうも好きになれないのは私だけ?
 慣れてしまったけど。そんな自分もコワイ。
 MDウォークマンの時は満足してたんだけどな。
 
 いろいろ吟味して調べてみないとなぁ。





  

キュウタン。

キュウタン。


 その名は、キュウタン。

 ガーデンパークに生息してます。


 決して、玉葱ではありません。。。

 きっと ステキなステキな花を咲かせる、
 立派な球根ちゃんデス。



 

カネプロさんちのsatoeちゃん。

♪2


 私のリンクにもありますが、、、
 カネシマプロジェクト という沖縄のジャズバンド。
 友人のsatoeが活躍してます。

 今日は、satoeの多才ぶりな紹介キロクです。


 彼女はおもしろいのです。とにかく。
 私も負けじとおもしろい人生ですが、
 satoeの元々の専門は今手に持ってる楽器オーボエです。
 ケーキ作りの顔はまた別の顔だったりします。

 satoeと私は高校三年間、薄い苦楽を共に過ごしました。
 ある意味濃かったのですが・・・;
 二人とも、少なくとも今に至るキッカケにはなっている時間でした。



♪1


 2009年に解散してしまいましたが、
 【南国ドロップス】という大所帯バンドがありまして。
 CDも出しており、沖縄の音楽業界では解散を惜しまれた有名なバンドだったのです。
 Youtubeでも聴けるので興味があれば是非!♪
 satoeはそのバンドでオーボエ奏者として活躍していました。

 カネシマプロジェクトでは、
 歌詞もかいたり、、
 歌も唄ったり、、
 もちろんオーボエも吹いて、、

 satoeの好む歌詞がまた
 それはそれは、暗い昭和歌謡の世界。

 でも、その暗さに磁石のように惹きつけられるヒトって結構いたりします。
 私のように。。。

 でも、バンドの魅力って変化していくものだから、
 まだまだ楽しみで仕方ないバンドなのです。



♪0


 そんな魅力的な子です。。。 ☆ **
 

 じゃんぐるsatoe♪は
 今日もケーキを作って、
 歌詞考えたり、、
 公園のジャングルジム制覇したり、、
 一人で山に登ったり、、
 オーボエ練習しなきゃ;とか思ったり、練習したり、、
 バンドメンバーと笑い合ったり、、
 LIVEに緊張したり、めちゃくちゃ楽しんだり、、

 そんな日常を何気なく過ごしている彼女。
 とっても素敵な子。。。♪


 まだまだまだまだ進化中!! ☆




クルマズキ。

,

 「ドライブ大好きー♪」


,,

 「風が気持ち良いからー。」



 どんなにスリリングに乗っていても
 酔わない華。

 むしろ、楽しんでます。
 そのスリルと冒険を。

 おもしろいくらいに、
 野生の血、溢れてます。。。



ゆっくりと。

2011.9.7.


 なんでも、
 慣れるのに時間のかかる私。

 この家は決して嫌いじゃない。
 むしろ好きなほうなんだ。

 けれども、慣れるまでに
 一、二年、、もしくはもっとかかるんだろう。
 心地が良いのに時間がかかる・・・。そんな自分。


 たとえば、
 そこに吹きこむ風や、、
 差し込む光のやさしさ、、
 外から聴こえる 人のこえ、、生活のおと、、車のおと、、。



 全てを愛おしく感じれるまで 時間のかかる自分だけれども、

 ベランダから見える、
 夕焼けのこの空はいちばんに大好きになりそうだ。

 ここからみえる
 この空から始めよう。



 美しい季節の移ろいとともに、
 愛しい空も、
 愛しい月も、

 ここからみえる
 1対1の時間と、
 しばらく大切に向き合いたい。



砂丘をこえたら、海に会える。

波。


 何年ぶりかの、中田島砂丘。

 お仕事仲間(兼、私の数少ないお友達と呼べるヒト)といっしょに♪
 
 はしゃいだなぁ。。。
 
 たくさん、たくさん、笑った。。。



 それにしても凄いな。 随分来てなかったな。


 暑い、暑い、炎天下の砂丘をこえて、

 海との再会。


砂浜。


 また会いにこよう。

 今度は、ダンナさんと華といっしょに。




かわいいビーズがありました☆

浜北


 なゆた・浜北。

 よくわからないけれど、
 入ったことがなかったので
 ひと通りまわってみた。

 お店やホールなどの施設。


 お気に入りのビーズ屋さんを見つけた。
 珍しいパーツも見つけた。


 また、機会があれば来よう。






 ・・・図書館には入ってません。






 

足元をしっかり見つめる。

足元。


 ターイフーウ。凄かった・・・。

 久々に強い台風が直撃したような。


 こちらでも珍しく、
 避難勧告のでる地域あり。

 自分の居る地域は大丈夫でしたが。


 今頃、東北方面は大変だろうな。
 無事に過ぎ去りますように・・・。



        ★



 いま居る足元を撮っておくことが好きだ。

 そのときの自分の想いも
 そのまま残しておけるような気がして。






 
