

初、記し。

夜景1


 怠りすぎていた。。

 どうしよう。ドキドキしてしまう・・・

 どうしようもないな。私。


 順を追って、いろいろと記しておかなければ。



 その前に、今年初めての記し。ということで

 新年あけましておめでとうござ・・・・・
 
 って、遅すぎて無理ですね;

 既に桃の節句も過ぎまして。

 周りではおめでたい事も多く、嬉しい限り。



 夜景2


夜景3


 これは、昨年末に夜景を撮りに行った時のもの。

 少し曇りで残念だった。そして撮る気合も足りず、体制不足。

 寒くて、楽しくて(お箸を落として笑いのツボに入る中学女子のように)、
 とにかくテンションが上がり過ぎていたため(笑)、
 絶えず笑いながら撮っていた。注意散漫でした。反省。


 今年はもっと、気合を入れ直そうと思う。



 でも、他にも挑戦したいことが山ほどある。


 あれもこれもと、むやみやたらに手を出すものじゃないのは解るけれど、

 やらなければならない衝動にかられるのは何故だろう・・・。










トントゥ。

トントゥ 1


トントゥ 2


トントゥ 3


トントゥ 4


 全くの時期外れで、すみません。

 昨年のクリスマス前にオーダーを受けて、
 初めて作ったまともな人形です。


 「トントゥ」という妖精を知っていますか?
 サンタさんのお手伝いをするフィンランドの妖精です。
 その家に住む者が幸福に暮らせるように、
 火事や病気からも守ってくれるそうで。

 こんなに素敵な妖精の存在を初めて知り、
 とてもワクワクしながら制作しました。


 初めての試みで、試行錯誤を繰り返し大変でしたが、
 とても充実した時間を過ごせました。



 ありがとう。トントゥ。




方向。

sky


ピンクコスモス


 またしても、時期外れですみません。。。

 えっと、もうすぐ秋の桜から春の桜へバトンタッチですよ☆ という、
 苦しいまとめ方をさせてくださいませ。


 ブログの方向性やまとめ方って、様々あって、時々悩む・・・。

 ひとつのテーマをもとに掘り下げて上手くまとめてる方は多く、感心してしまう。

 私は写真と心のコトバを中心にまとめるつもりだったのだが、
 それは今も変わっていないけれど、方向性がうやむやで、ごちゃまぜで。

 それで良いのかもしれないけれど、時々これでいいのか考えてしまう。

 自分の作品についてのものは別ブログを作るべきか、近頃考えるけれど、
 やっぱりこのスタイルの方が、自分というスタイルや人間そのものを
 分かってもらいやすいのかもしれないな。。とも思ったり。

 ただでさえ、ややこしく、特殊だと分類される私という人物。

 

 今までどおり、ひとつの場所で、自己満足な自己紹介。
 たまには心の闇も吐き出してしまったり、おどけてみたり。


 それで良いのだろう。と、考えてみた近頃なのでした。




二月のこと。

和1


和2


和3


岡山で一人で美容室をしている友人がいまして。

有難くも私の作品を気に入ってくれて、
委託で置いてもらえる事になりました。

二月。
お店の雰囲気を見せてもらいつつ、
納品、ディスプレイの為に
岡山に行ってきました。

いっぺんに大量に作ったので、自分の中では反省点だらけ。

それでも、
目をキラキラさせて喜んでくれる彼女の表情が
たまらなく嬉しかったです。

やっぱりこの瞬間の為に作りたくなるような気もしました。

そしてネックレスがいくつか売れたようで、また嬉しい。
お客様の声や反応を聞くのも、また嬉しい。

経験を積んで、学びを深めて、今年は更に精進せねば!!






