

 手と手をつないで。

1l


 ときどき、ビビッドカラーが恋しくなる。

 心が目覚める音がします。

 呼んでる。

 呼ばれている。

 見つけ出して、手と手をつないで歩いてみたい。


 ■ ■ ■


 いけるとこまで、いきますよっ(*´ω`*)

 よっぽど忙しくて無理!! 疲労困ぱいで倒れる!!
 という時以外は、なるべく毎日更新してみようかと。

 果たして、いつまで続くかな。

 写真は何枚もまとめてアップロードしたので、
 ただ選んで、キオクをキロクしつつ、upしようかと。。。

 思うことは、日々生まれる。

 残しておきたい。とおもうのです。


 帰省しても、なるべく更新しようかと。

 USBメモリーを持って行って、四苦八苦する予定。
 圧縮無料ソフト?をダウンロードして使ってるので、メモリーに容れて持っていこうかと。
 今度、実験してみないと!!
 写真upする方々、圧縮工程はどのようにしてるんだろう。
 今更、謎。。。(´д`)だったりします。

 私はPCにそれほど詳しくないので、いつも精一杯ニャのです。

 色んな問題が生じても、使いこなせる素敵ウーマンになりたい。


 知り合いにPCの達人がいればなぁ。。。(*´ω`*)☆


 まさしく最近、久々にPCを立ち上げてるせいか、途中で接続が切れたり問題が発生しまくりです。
 何故だ!何故なんだ!!

 モデムの接続が悪いのかなー。
 iPhoneのWi-Fiは接続されてるけど、
 ヒカリのはずがPCしてると、点滅しまくりであります。

 いろいろ調べねばっ(´д`)ノ*


 心は亡くさない。

1n


 わすれない。

 心のなかで、思い出すのは

 匂いと。触り心地と。握ったハンドル。

 ドキドキした胸も。

 一緒に見つけ出した空のひとつひとつも。


1o


 本当にありがとう。

 お疲れさまね。。。




 ■ ■ ■


 『 忙しい 』という言葉は、
 心を亡くすと書きますね。

 『 忘れない 』という文字も、
 亡くした心・・・。

 なんで、こんなサミシイ漢字を作ったんだろう。
 漢字を使うのも躊躇うじゃないか。
 そんな漢字ってたくさんありますよね。
 平仮名の方がきっと真っ直ぐで
 余計な感情を入り込ませないで済むのかも。

 だから、詩を綴るときは
 平仮名の表現の方がまっすぐ伝わる。

 そういうのもあって、金子みすゞは大好きな詩人です。
 心の奥の奥の方まで、ゆっくり語りかけてくれるのです。


 それでも、素敵な漢字は山のようにあるから、
 すごく愛しいし、面白いものですよね。。。


      ***


 ところで、今年の三月で、大好きだった車を廃車にいたしました。
 日産のグロリアワゴンという古い車だったので、
 今年に入っていよいよ寿命かな。という足音がやってきたのでした。

 2009年にやっと取得した車の免許。
 どうですか!遅いでしょう(笑)
 諸事情があり、自分の人生の中でもともと取る気はなかったのです。
 頑張ってマニュアルで取りましたが、もう感覚は既にわすれました;
 乗らないとダメですねぇ。。。

 ダンナさんが車好きなので、私が取得して『今乗れる車』はこの車しかなくて、
 取得早々ヒィヒィ言いながら、一人で乗った初日は
 まさしく、ガクガクブルブル((((;゚Д゚))))
 アクセルとブレーキを踏む足が、笑えるほどに震えていたのを思い出します。

 そんなグロリアちゃんとのお別れドライブに
 いつもの伊良湖へ。。。
 風の強い寒い夜。
 伊良湖の駐車場で車中泊をして、朝日をみました。
 さむくて、さむくて、なかなか眠れなくて、
 でもそんな状況も、なかなかに心地良くて、
『 この状況を絵本に描けそうだな・・・ 』なんて
 冷静に色々なことを考えたりしてました。


 別れというのは切ないものだけど、
 その先に新しい出逢いが待っている。

 そうして、自分の人生の行く末を試されているのだろう。

 どう探し出して、どう掴み取るか。
 一つ一つの出逢いをどれだけ大切に抱きしめられるか。

 きちんと向き合って、歩いてゆきたいと思っています。


 呼んだ?

1y


 『いま呼んだ?』

 『今度はいつ来れるのー?』



 ■ ■ ■


 先日、華と一緒にガーデンパークへ。

 珍しくカメラ目線で撮れた貴重な一枚。(笑)

 チャームポイントは、下の歯並び。
 可愛すぎて、、私の心はフニャフニャになる。


 濃霧の旅。

2a


 それは夜、突然の出発。。。

 ダンナさんが、『とりあえず箱根方面に向かおうか。』と。

 『はい・・・? どゆこと・・・???』
 と、モチロン思いましたが、
 思いつきのお出かけが大好きな私は
 いそいそと仕度を始めました。

 1号線をひたすら走って、
 掛川の道の駅で車中泊。
 
 仮眠のあと、また走り出し、
 翌朝、三島市にて生薬たっぷりの温泉。久しぶりの温泉。。
 疲れた身体にしみわたる。

 そして、また車を走らせ、濃霧の箱根峠を超える。

 結局、鎌倉、茅ヶ崎、江ノ島あたりをウロウロして、
 その近くに住む知人と食事をし、
 東名&第二東名高速でビュンと帰宅っ ☆


 ■ ■ ■



 たまには、こんな旅もいい。

 来週から一ヶ月以上、ダンナさんとは会うことができない。

 辛くなったらどうしよう。
 泣きたくなったらどうしよう。

 複雑な想いを胸に、飛行機に乗るだろう。


  会えないのは、とても寂しいけれど、
 『寂しい』なんて言ってられない。

 お互いに、お互いの今をひたすら頑張らないといけない時期。

 乗り越えなければならない。



 夏の帰省。

1b


 無事、到着。

 沖縄にて。
 ブログの更新をば。

 って。

 残念ながら、これは沖縄の空ではないけれど(゜Д゜)ノ*


 
 うぅーむ。。。
 パソコンに詳しくない自分が本当に残念すぎるっ☆*

 USBメモリーに容れてきたはずの圧縮ソフトは使えなかった。
 何故ならショートカットをただ容れてきてしまっていたから(恥)
 チガウな。
 どっちにしても、このソフトは実家のPCのOSには対応してなかったみたい。(泣)
 ヒィィ。
 それにしても残念な自分であることには変わりない。

 コメディー漫画か!!と自分に突っ込みたい。(むしろ既に突っ込みまくってマス)

 こんな人がむやみやたらにフリーソフトに手を出すのは
 危険すぎるっ!!

 ということで。
 明日にでも、本屋さんに行ってPCの色々やフリーソフト関連の調べものでもしようかな。


 ■ ■ ■


 台風発生。

 欠航つづき。

 生温い強い風はなんだか懐かしく、
 夏の帰省は約10年ぶりくらいなので、

 なんだか、ドキドキして、、
 なんだか、ワクワクする。


 そして、父の姿を目で追う日々。



 刻み込んでいたいのに、
 すぐ目をそらしてしまうのは
 今迄通りの家族のカタチだから。

 無理に張り切る必要はないようにおもう。
 無理に空気を変える必要もないとおもう。

 ただ少し、キッカケや明るさや優しい空気を
 自然に流してゆく。

 それが自分の役割なのだろう。




 

 LIFE

1m


 色が
 
 カラダに入り込んで、

 めぐって、めぐって、めぐって。


 やっと、息をしている。という感覚。

 ちゃんと生きている。という感覚。


 離れていると、恐ろしくて仕方のなかった感情。
 良くないことばかりが、脳を占めて、、
 なすすべがなく、ただ不安で泣くことしかできない。



 傍に居ると、不思議とこわくない。

 こわくないことが、こわい。


 いずれやって来てしまう哀しみ。

 のりこえられる自分を育てよう。


 いまは、いまを、

 わらって、うごいて、たのしもう。



 足りないもの。

1k


 足りないものをさがしてる。

 なくしたものは、戻ってこなくて、

 心に穴があいたようで

 だれかと一緒に
 笑いたい。 叫びたい。 泣きたい。


 時間が いちばんの薬。

 時が 静かに過ぎてゆく。

 身をまかせて、いよう。



 ■ ■ ■


 一瞬…一秒…一分…一時間…一日…

 思い返せば、悔いだらけ。

 ああすれば良かった。
 こう言えば良かった。

 羞恥心もなにも考えずに、
 ひとつひとつの 行動を起こしても
 勇気をだして言葉をふりしぼっても
 ぜんぜん足りない。

 あとで、泣き叫んでる自分がみえる。

 ああすれば良かった。
 こう言えば良かった。

 だから、

 勇気のなかから
 さらに勇気をふりしぼって、
 言動も、行動も、すべて自分で
 風をおこすんだ…


 がんばれるはず。。。




