

 もうすぐ。

1i


 もうすぐ。のはず。


 精一杯の日々のなか。

 軌道修正したい。

 心のなかもグルグルと忙しく、
 向き合いたいものを後回しにするストレス。

 もうすぐ。

 徐々に。


 ■ ■ ■



 でも、、、
 取りあえず更新しておきたくなりました。
 見捨てずに訪問して下さってる方、本当にありがとうございます。
 それは大きく励みとなり、更新したい気持ちや意欲がきちんと芽生えます。
 個人の自由なブログだけど、誰かが見てくれてる。見守ってくれてる。
 そんな事実は、私自身を大きく支えています。
 本当にありがとう。。。







 午前二時。

1h


 思い切って、取りあえず更新してみて良かった。

 自分の道を、ひたすら進む。

 転ばないように。


 ■ ■ ■


 二日目の更新。

 もうすぐ。の その時は、近いのだろうか。
 午前二時。なんて自由な時間なんだろう。
 今日も仕事でヘトヘトなんだけど、また更新してみようと思った。
 不思議なものだな。疲れているはずなのに、睡眠よりも、ココロの中からどんどん吐き出したい。という欲求。


 今回の帰省は長かった。約二ヶ月ほど。
 里帰り出産などで長期で帰る人も多いだろうけど、自分にとっては二ヶ月というのは思い切った帰省。
 実家という場所は、不思議なものだな。
 そこで育ったはずなのに、暮らし方の気を遣う。
 その家の暗黙のルールというものが何処にでもあるのだろうな。

 とにかく、色々とある今の暮らし。
 人生というものは本当に色々な事が起きるものだ。
 そんな不自由さの暮らしのなかでも、自分の価値観や人生観は守っていきたい。これだけは切につよく願っていたい。
 少しずつだけど、慣れてきていると信じたい。

 ふさぎ込んでるようだけど、ふさぎ込んではいません。
 落ち込んで、上がれない訳でもない。
 ただ、今の暮らしの現実とひたすら向き合い、受け止めて、一つ一つこなしていく事で必死なのです。
 今年は、自分にとって激動の年かもしれない。『本当に大変だね』と言われても、そう思っていても、なんなく乗り越えていける自分を育てよう。


 しかし、やはり夜はキケンな時間だなー。
 ペラペラとなんでもかんでも書いてしまう。
 酔っぱらいみたいだな。お酒はそんな飲めないけど。

 あー。久しぶりにツラツラ綴った。

 明日は夜勤明けのダンナさんとツーリングだー!

 ひゃっほーぅ♪





 瞬き。

1j


 例えば、
 頭のなかでイメージが膨らんで
 血がドクドク騒いでて、
 居ても立ってもいられないような感覚。

 そういう気持ちが久しぶりにめぐってて、嬉しくなる。



 ■ ■ ■


 行動を起こすって、そういう事なんだと思う。

 キッカケは誰かからの影響だったり。
 空を見上げて、光と影と色と雲に魅せられたり。
 音楽のそれぞれの音に 胸が熱くなったり。
 そして、
 それからの一歩は、
 これからの道は、
 全て自分次第だ。

 昨夜は、ナイトツーリング。夜に走るのは初めてだったな。
 あまりに近所迷惑な騒音のため、夜は控えてたんだけど。
 気分転換が必要で、御前崎まで寒い思いをしつつ、ビュンと。。。☆
 私は後ろ専門ですが★

 はい。ヒジョーに寒かった!!
 そして、肩と腰と足の付け根が痛いのです…。。
 でも、それ以上に気分爽快でありました。
 御前崎手前の大きな風車の真下にある道を走りながら、
 後ろで呑気に、暗くて大きな三つの存在をいっぺんに眺めながら、
 一人興奮してしまってました。


 昼間や夕方の空も変わらず好きだけど、
 最近は、星空を眺める事が増えた。
 いつの間にか、星を探している自分がいて、
 少しだけ驚く。
 月はよく眺めていたけど、星を探すことは少なかったから。

 寒い時期になってきて、これからますます楽しみだなー。



 会えた。

3e


 会えた。

 夕方の秋桜・・・

 ありがとう。
 会いたかったんだ。


 ■ ■ ■


 私の言う『会えた』は、
 1対1で、撮れたかどうか。

 もう終わりかけてる秋桜たちだけど、すごく頑張ってる。
 今年は、大雨や台風で季節も曖昧。
 毎年訪れている袋井市浅羽のコスモスは結局タイミングがずれて、
 会いに行こうと決めた日に、ちょうど散ってしまった。
 とても寂しかったけれど、また来年は必ず。


3f


 今日は、浜名湖ガーデンパークへ。
 風がビュウビュウで、なかなかにブレブレばかりで苦戦。

 涙目になりながらも、夕焼けと秋桜に包まれて、
 幸せな気持ちに包まれたひと時だった。


 また、来るよ。




 
