

雲の上には。

5y


曇りの日は、そんなに嫌いじゃない。


以前は、
青空に浮かぶ雲の
光と影のコントラストばかりを追っていて、

そればかりを求めて 探して 撮っていた。


心が柔らかくなったとき、
『雲』という言葉に興味をもったとき、
ある ことわざに 出逢う。



Every cloud has a silver lining.


どんな雲も裏は銀色に光っている。


どんな悪い事にもよい面がある。


*


いっぺんに、、、

もやもやしていた心が

繋がった音が

したのです。



*


今日から、六月ですね。






雲行きが 憂いを帯びる。

5z


いつもと 違う雲をみて、

『こわい』と 感じる人と。

『うつくしい』と 感じる人と。



雲行きが 怪しい。よりも、

雲行きが 憂いを帯びる。ことを

愛する人でいたい…



*



灰色のぬくもり。

6f


灰色のぬくもりと

向き合っている。


くすんだ色にも ぬくもりがあって、

それは 大きく あたたかい。



*


水はブルー。

6p


水は 綺麗なブルー。

自転車の数だけ、それ以上の数だけ、
物語があって…。

それについて、ふと考えたり やめたり。


水の色に 心を奪われて、

思考を 少し休憩させてもらえてる。



*


続くような。

6h


ずっと、

ずっと、

続くような。


そんな気がしてしまった。


こわい。




それにしても 疲れた。









* 以下、独り言です。 *


+ Read More

きっと。

5v


きっと。

何もかもを 溶かしてくれる。



そんな風に、

いつのまにか、

越えてることに 気付いたり。



そんな日を 待ってる。


きちんと がんばって、

待ってるから。






だから、きっと。



*




じゃまもの。

6q


じゃまもの だと

感じてばかりだった。



電線も。建物も。


空ばかり みて、

世界にある『たのしい』を 見落とさないように。


空は、どんな存在とも 仲良しで、
それを知らなかっただけ。

私が 知らなかっただけ。



教えてもらったのは、やっぱり 空で。

心を 柔らかく させてくれたのは、やっぱり 空で…。




救われて、ばかりなんだね。




*



傷と、気付き。

6r


ツキン。と

音をたてて

今 傷付いてしまったよ。



しばらく、

そのときの心は 行き場がなくて。



ただ どうしようもない
流れの中での、

何気ない 一言は

とても 重かったりする。



6s


おんなじように

知らぬ間に、

だれかを 傷付けてしまうこと。


私にも あったのかもしれない。

きっと、
あったんだ…。



流れや、勢いに、
飲み込まれないよう。


心の言葉で

話をしよう。。。



相手を きちんと

みていよう。。。



*





青の風。

6t


ぶわっ…と。



6v


心に、魂に、

風がふいて。


水の煌めきが 脳裏にひろがる。



6u


あー。泳ぎたい。と 

思った日。。。


サーフィンて、気持ちよさそうだなぁ。



*



水魅力。




煌めく。。。




*



かなり(*´ェ`*)…過去の写真です。

今 みてみると、そのとき感じてた想いとは 全く違う見え方!

不思議だな…。


何年も前に アップロードしてあったのですが、
ブログには あげてなかった写真。。。

いま 載せておこう。と おもったのは何故だろう。


煌めきが、愛おしいです…。



*



