スポンサーサイト


 手と手をつないで。

1l


 ときどき、ビビッドカラーが恋しくなる。

 心が目覚める音がします。

 呼んでる。

 呼ばれている。

 見つけ出して、手と手をつないで歩いてみたい。


 ■ ■ ■


 いけるとこまで、いきますよっ(*´ω`*)

 よっぽど忙しくて無理!! 疲労困ぱいで倒れる!!
 という時以外は、なるべく毎日更新してみようかと。

 果たして、いつまで続くかな。

 写真は何枚もまとめてアップロードしたので、
 ただ選んで、キオクをキロクしつつ、upしようかと。。。

 思うことは、日々生まれる。

 残しておきたい。とおもうのです。


 帰省しても、なるべく更新しようかと。

 USBメモリーを持って行って、四苦八苦する予定。
 圧縮無料ソフト?をダウンロードして使ってるので、メモリーに容れて持っていこうかと。
 今度、実験してみないと!!
 写真upする方々、圧縮工程はどのようにしてるんだろう。
 今更、謎。。。(´д`)だったりします。

 私はPCにそれほど詳しくないので、いつも精一杯ニャのです。

 色んな問題が生じても、使いこなせる素敵ウーマンになりたい。


 知り合いにPCの達人がいればなぁ。。。(*´ω`*)☆


 まさしく最近、久々にPCを立ち上げてるせいか、途中で接続が切れたり問題が発生しまくりです。
 何故だ!何故なんだ!!

 モデムの接続が悪いのかなー。
 iPhoneのWi-Fiは接続されてるけど、
 ヒカリのはずがPCしてると、点滅しまくりであります。

 いろいろ調べねばっ(´д`)ノ*

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sunnytruck320.blog130.fc2.com/tb.php/119-cad8935c

Comment

vin | URL | 2013.07.02 01:22
鮮やかで綺麗な写真ですね:)
鮮やかな彩りを求める気持ち、ありますよ〜
自分の場合、写真のアンテナが光と色ですしね。
鮮やか色ラブです(笑)

圧縮のことですが、mae。さんがどこまで理解しているか分からないので、回答が難しいですが・・・
JPEGの圧縮(リサイズではなく)でいいんですよね?
ちなみに今回の記事の写真は168KBとそれほど大きくないと思いますけど、さらに小さくしたいんでしょうか??

ファイルサイズを小さくするには、基本的には圧縮率を下げる(画質を下げる)のと、メタデータ(撮影データ)を削除することになると思います。
が、最近は圧縮の最適化とやらで画質そのままでファイルサイズを小さくするソフトやオンラインサービスもあるみたいです。
↓に色々出てました。
http://www.gigafree.net/tool/graphiccomp/
ちなみにmae。さんのOSも分からないので、どれがいいかは謎です。

ちなみにJPEGがそもそも圧縮ファイルなので、ZIPにしてもあまり変わりませんし、webにupする際は解凍するので結局ファイルサイズは元に戻ります。
ということも一応付け加えておきます。

教えられる範囲であれば教えますので、お気軽に質問して下さいね;)
ブログのコメント欄やうちのブログのメールフォーム等々、どこからでもokです。
いつ答えられるか分かりませんが=3
mae。 | URL | 2013.07.03 01:23
■ vinさん。
わわわぁー☆
ご丁寧にありがとうございます!!
すごく嬉しく勉強になります。ゆっくりお返事したいのですが、今夜は車で何故か箱根の向こう側?小田原方面まで?向かっておりまして(・_・;
とりあえず掛川SAで車中泊中です(笑)
また、明日以降お返事いたしますね(*´ェ`*)
ありがとうございます♪
mae。 | URL | 2013.07.04 23:28
■ vinさん。

今晩は。
無事、帰還いたしました!(笑)
お返事は、vinさんのメールフォームに送りたいと思います。
ではでは。。。(*´ω`*)
Comment Form
公開設定

