スポンサーサイト


空に想ふ。

sora4

さすがに。

桜の写真のまんまではマズイ。
というくらいに
時の流れは はやくって 戸惑う。



うぅー。
うぅーー。。
それにしても、さっき観た日曜洋画の映画・・。

まぁ・・・面白かったけど。
基本的に嫌いじゃないけど。あーいうの。

デモデモ。
疲労感溢れるこの脳ミソには 刺激が強すぎたぁー・・・・。泣

うぅー。ー。
心拍数が・・・
暗闇が・・・コワイよーぅ・・・・・




話を変えよう。うん。


文章を書くのが好きだ。
正しい日本語が とても好きだ。

そんな私は 疲れてたり、気が病んでるトキは、
テレビは もっぱらNHK。

幼い頃から、家では殆どNHKだった。
父親がそこで働いていたから。
民放をあまり見せてくれなかったけれど、
そのおかげもあり、
自分のなかで培われた感性もある。

それは、自由度は少ないけれど
物事を真剣に考え、真面目にとらえ、
細かく分析してしまう癖。

それは、長所であり、短所となった。

それでも、それが私で、
変えたいと もがいたり、強がったり、と
反発した時期もあったけれど、
やはり、私は私であることが
何よりも落ち着くのだ。

なにより、父や母によく似ている。
離れて暮らしているので、
淋しいときほど、
それを自分のなかに 見つけることに
ココロの中で 会える喜びを知る。

父はとても自由人で自由な考えで生きてる。
母はとてもとても真面目で正確に計画的に慎重に生きてる。

私はその血をなんとも言えないバランスで 受け継いでいて
自分のなかで いろんな場面で 葛藤に苦しんだりもする。

それは、時に悩ましく
でも、幸せな愛情に いつでも包まれるのです。



「同じ空の下」というコトバが好きで
色々な場面で使用します。
友達や大切な人へのメールや手紙にも。

離れていても、
ココロはずっと繋がってるよ。
こんなに近くで生きているよ。

私は
それをいつも伝えたくって
自分にも言い聞かせたくって

空を見上げて
たくさんの瞬間を切り取ってゆきたいのです。


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sunnytruck320.blog130.fc2.com/tb.php/13-6fa24133

Comment

ggrr514 | URL | 2010.04.19 10:46 | Edit
アイアムレジェンドでしたね!
ウィルスミス好きです

いいですねー
家族を大切に思える人好きです

きれーな日本語使えるよーになりたいです!
空の写真も好きです

無理しないよーに楽しんでくださいねー
mae。 | URL | 2010.04.19 22:56
そー。
話の展開が衝撃的だった。。ヒィー。

コータローくんも家族を大事にしててスバラシイよ。

そして、じゅーぶんキレイな日本語だと思う。
説得力のある文章を書くなぁ・・って尊敬するよ。
私はなんだか、きれいごとしか書けないから。
もっとイロイロ観て聴いて読んで、成長しなきゃ。

写真も。コータローくんをもっと見習ってガンバルー★のだ。
okko | URL | 2010.04.22 19:33
ブログで自分の「心」の声を自分の言葉で話していると言う感じでいいね。

「同じ空の下」私も好きだな。
どこかで繋がっている人がいるってHappyになれるよね。

写真も楽しみにしてま~す。
mae。 | URL | 2010.04.22 21:11
わー。いらっしゃいませー♪
コメントありがとうございます。

ほんとにお久しぶりになってしまい、スミマセン!

私もまた、同じ空の下に居る
okkoさんのとこにまた遊びに行きますね。

okkoさんの写真も楽しみにしてマス。。。
Comment Form
公開設定

