スポンサーサイト


 どんな困難も乗り越えられる。

3j


 秋の風が吹いていた。

 そんな日の情景…。



3k


 心に沁みて、離れられなくなる…。

 体も、頭も、ギュゥ…と痺れている。

 切なさをもって。


 ■ ■ ■


 今日は、音楽の話。
 フジファブリックの話をしようかと思います。

 彼らの音楽を聴いたことはありますか?

 初めて私が聴き始めたきっかけは、
 彼らが(いや、vocalの志村正彦くんが)奥田民生の音楽に憧れ、
 尊敬してやまないと自負している事を知ったからでした。
 いわば、奥田民生つながりとして、軽い気持ちで聴き始めたのです。

 ですが、もちろん民生氏の音楽とは違っていました。
 個人的には、テクノ調の強めなキーボードになかなか慣れず、
 それでもフジファブリックの、志村くんのカラーが、
 自分のなかでリンクする部分も多く、徐々に惹き込まれていく不思議。


 これからのフジファブリックが楽しみで仕方ないなー!!とワクワクしていた頃、

 志村正彦氏の突然の訃報。


 驚きと悲しみと寂しさに一気に包まれ、
 全身全霊をかけ残していった、大切な唄を、声を聴くたびに
 涙が止まらなかった…。

 残った三人のメンバーはどうするのだろう。
 殆どの作詞作曲をし創り出してきた志村くんの居ないフジ。

 三人で続けるとしても、誰が作るの?誰が歌うの?
 正直なところ、聴き続ける自信がありませんでした。


 現在vocalに、guitarの山内総一郎くんが。
 少し爽やかな印象の声だけど、これからのフジに合う違和感のない声。

 そして、今年の三月に発売されたアルバムを、
 いま毎日のように繰り返し聴いています。


VOYAGER(初回生産限定盤)(DVD付)VOYAGER(初回生産限定盤)(DVD付)
(2013/03/06)
フジファブリック

商品詳細を見る



 聴く度に衝撃を受けるのです…。

 ここまでのものを創り出すのに、固めていくのに、どれだけ努力したのだろう。
 様々な想いを乗り越えながら、抱きしめながら、
 こうして前につよく進んでくるのに
 大きな勇気も決心も必要だっただろう。

 メロディーもハーモニーも
 大きな決意を感じる 力強い声色の全てが、
 とてつもないパワーを注いでくれてるのです。

 歌詞も曲も、ちゃんと前を向いていて、
 そこには、
 フジファブリックとしての進化系として、
 新生フジファブリックがきちんと自信をもって存在している。

 色々な想いを乗り越えてきた彼らの歌詞も
 とても説得力があり、どうしても泣けてしまうのです。


 そして、改めて、
 これからの フジファブリック が楽しみで仕方ないっ!!!!!


 心からそう思わせてくれる彼らの強さ。

 とても尊敬し、感謝しているのです。



 すこし、長くなりましたね。

 読んでくださった方、ありがとう。。。*



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sunnytruck320.blog130.fc2.com/tb.php/138-c5b5ef64

Comment

Comment Form
公開設定

