

のりものにのりたい。

basu

* バスが好き。

スキなトコロ・・・
 ① 流れる景色に物思いにふける。
 ② 季節の花や木々の息吹を眺める。
 ③ 太陽の光を受け止める。
 ④ お外の色んな人々の行動をバスの中から気負いなく盗み見。
 ⑤ 大好きな音楽をたくさん容れたiPodを握りしめて、
   音楽に入り込み過ぎて、泣く。



* 電車が好き。

スキなトコロ・・・
 ① 空や川や橋と向き合う。
 ② 遠くの山に想いを飛ばす。
 ③ 第二の故郷、第三の故郷、第四の故郷に想いを馳せる。
 ④ すれ違う電車にビックリする。(ビックリしない人を尊敬する)
 ⑤ 新幹線の速さと存在感を眩しくおもう。
 ⑥ ホームで電車を待つ時間が好き。
 ⑦ ホームの線路の向こう側の反対側の人々が気になる。
 ⑧ 改札を通る瞬間がたまらない。
 ⑨ 駅がとにかく好き!様々な場所に向かおうとする人々の群れも。



* 飛行機が好き。

スキなトコロ・・・
 ① 実家に連れて帰ってくれる。ありがとう。
 ② 小さい窓から観える空と雲。雲の上はなんだか素晴らしい。
 ③ 疲れて眠ってしまっても、客室乗務員さんの優しさが沁みる。
 ④ 空港は、切なくなる場所。それでもとても好きな場所。



* 船は・・・却下。

基本的に、私はのりもの酔いする人なので。。
のりもの酔いって、、、
なんかスゴク損してる感じ。


でも、やっぱり、
乗り物が好きだなー。





Trackback

Trackback URL
http://sunnytruck320.blog130.fc2.com/tb.php/21-1a9dd94e

Comment

ピキ | URL | 2010.04.27 18:00
こんにちは! 初コメですv-208

乗り物がお好きなんですね、小さな子どもたちとは好きなポイントが違うご様子(笑)
乗り物に酔いやすいタイプの方は、「人間的に高性能」なのだそうですよ、自信を持って酔ってください(爆)

以前の写真やポエムやエッセイなどなど、少しずつですが拝見しています。ますますのご活躍とご多幸をお祈りしていますね。これからもまたぜひ見に来させていただきますのでよろしくお願いします!
ggrr514 | URL | 2010.04.27 18:10 | Edit
これおもしろいですねー
同じ形式でやってみようかな笑
mae。 | URL | 2010.04.27 23:00
わー。いらっしゃいませー!
おぉ!「人間的に高性能」とな!
これから酔っちゃった時は、自信を持って自分にも酔ってみようと思います(笑)

ありがとうございますデスー。
ぜひぜひ又いつでもコメント残してってくださいねU・ェ・U*
こちらこそよろしくお願いします。
ピキさんの更新も楽しみにしてますねー☆
mae。 | URL | 2010.04.27 23:07
ぜひぜひ!!
コータローくん目線のスキなトコロも
知りたいなー。。。
そこに対する思い入れはそれぞれだから。
楽しみにしてマス。よーっ!
vin | URL | 2010.04.28 19:49
こんばんは。

新幹線は出張で使ってばかりいるので
乗ると出張気分になってしまうのか嫌な気分になることが;
けど、車と違って自分で運転しないんで
いいなと思った時に写真を撮れるのでやっぱりいいですよね!
mae。 | URL | 2010.04.29 00:17
出張が多いのですね。。お疲れ様です♪
でも、なんとなく解る気もします。
新幹線って、スーツ姿の方々の緊張感やオーラが
こちらにも伝わってきます・・・。
でも、キレイな景色の瞬間にスーツの方が
一人ひそかに写真におさめてるのを見ると微笑ましいです。。。
satoe | URL | 2010.04.30 01:46 | Edit
ぃよう!遊びにきたよん♪
自分の好きなもの書き連ねるの最高!
でも私は最近自分の車以外乗り物のってないなぁー
意味もなく一人ローカル線バスツアーとかしたい気分にかられました
最近のお気に入りBGMは今さらながらに素晴らしいYMOでっ|・ω・*)b
mae。 | URL | 2010.04.30 23:26
いらっチャイ♪
絶対ローカルバスツアーとか楽しいと思うっ!
見知らぬとこで降りて迷ってみたり。とか☆
一緒に旅してみたいのぅ。
YMOブームみたいね。satoe。
コミュニティーにあったから「お★」って思ったU・ェ・U*
Comment Form
公開設定

