スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上に。上に。

7p


ぐんぐんと。

上に向かってく。。



仲間も いるよ。



闇の中でも

こわくない。






*





先日upした、『ぼんぼりちゃん。』の記事。
しつこく気になってた、
花の名前が判明しましたー!!


わーい(〃ω〃)☆ わーい(〃ω〃)☆


『シロバナネムノキ』または
『シロバナネム』

というのだそう。。。



あるブロガーさんの記事で
ねむの木を発見し、


コレは!!
似ているっっ!!!(*ФωФ)!!!!!


と、ドキドキしてきて、
色々調べてみて ようやく辿り着いた
シロバナネムノキ。


少し 珍しい花のようです。

そして、夜に 咲く花なんですよねぇ。。。



やっぱり、幻想的な花だなー。
ということで
育ててみたくなりました。


苗とか 探してみようかなー。



ちなみに、『また 逢う日まで。』の 子は、
おそらく、、、
『ヒネム』という

これもまた、
ねむの木の仲間じゃないかと☆



ねむの木。

結構、種類豊富なのですねー。




「ねむ 」という字を
逆さに書き間違えてないか、
何回も確かめてしまっている。

という、どーでもいい余談。笑


(*ФωФ)ノ★




*




スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sunnytruck320.blog130.fc2.com/tb.php/221-84fe25d9

Comment

vin | URL | 2014.07.02 00:19
これは向日葵ですか?
ぐんぐん育ってますねー
青空と向日葵とか、考えただけでワクワクしてきますね:)
って書いてて、向日葵じゃなかったらどうしよう...

写真を撮ると、その花の名前が分かるアプリがあるらしいですよ。
それを使えば、きっと色々分かるはず!
ちなみに俺は殆ど撮らないから使ってませんが 笑
masa | URL | 2014.07.02 16:41
闇の中にも、上から差す光があります。
花が光に向って伸びていくようですね。

花の名前分ってよかったですね。
花は似たような種類がいっぱいあるので、名前を調べるのも難しいですね。
mae。 | URL | 2014.07.03 00:03
■ vinさん。

コメントありがとうございます☆
これはですねー。んー…なんだろー…
って思ってましたが、
今日 たまたまホームセンターで
苗を見かけて判明しました!笑
『エキナセア』というそうです(*´ェ`*)ノ
たまたま出逢えるなんて、
やっぱり今週はラッキーガールですな。ふ…笑
そんなアプリあるなんて、便利ですねっ☆
検索してみよー♪

mae。 | URL | 2014.07.03 00:09
■ masaさん。

コメントありがとうございます☆
上にぐんぐんと伸びていく様は
パワーをもらえますね。
闇の中でも一生懸命なんだな。って。
私もがんばるよー。って、思いました。
そして 花の名前。同じような花って、結構あるんですよね。
それもまた、面白いんですけどね(*´ェ`*)♪
Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。