スポンサーサイト


出逢えた想い。

8x


なんだか…

時空を 旅しているような。



8y


そんな想いが 生まれた。。。


初めての感情に 出逢った日。。。






*


打ち上げ花火を 撮影したのは、

実は 初めてでした。


なんだか、満足いくか自信なくて。

でも 撮ってみたくて。

撮り方ノウハウを ちょっと漁ってみたり。。


何よりも…

皆さんのブログのお写真から

刺激を受けまくっており。



大大大感謝なのです。。。(*´ェ`*)ノ☆

いつも 本当にありがとうございます!!



今年は、撮れてよかったなぁ。ほんとに。

花火の撮影のたのしさ。



知れて…

ほんとに うれしい。。。♪



*





スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sunnytruck320.blog130.fc2.com/tb.php/248-acf9d795

Comment

りこ | URL | 2014.07.28 22:18 | Edit
わー、綺麗ですね♥
特に一枚目のいろんな映り方の花火が一枚になったお写真すっごく好きです~(o→ܫ←o)
yusa | URL | 2014.07.28 23:25
maw。さーん こんばんは♪
わわ、頑張ったのですね!
この撮り方、私も他のブロガーさんのとこで知ったのだけど、
大変でしょう??

すごいです!
綺麗に撮れてますよ^^
mae。 | URL | 2014.07.28 23:45 | Edit
■ りこさん。

コメントありがとうございます☆
嬉しい!私も1枚目、すごく好きなんです♪
多重ではないんですけど、
自然にこうなった感じが気に入ってます。゚(ノ∀`)゚。☆
りこさんの花火も観てみたいですー。
mae。 | URL | 2014.07.28 23:51 | Edit
■ yusaさん。

コメントありがとうございます☆
こんばんはー(*・ε・*)ノ♪
この撮り方、実現できて
ほんと嬉しかったですー(*´ェ`*)☆
忙しなかったですけど、
なんとか色々とキロク出来て 良かったです!
綺麗と感じてもらえて嬉しいです^ ^
WILD BOOKERS | URL | 2014.07.29 01:43
mae。さん、こんばんは。

凄い写真ですね~。私は花火って撮ったことが無いんです……、撮るのが難しいイメージがあって……。
前回の花火の写真も見入ってしまいましたよ~。まだ明るい夕暮れをバックに綺麗な花火……。
そして今回の写真……、撮り方を変えて……もう完全にノックアウトです~(笑)
masa | URL | 2014.07.29 10:31
こんにちは。
花火撮影が初めてとは思えません。見事!
多重露出ですか?黒ウチワ使用ですか?
花火撮影は意外と難しいです。
私はまだ納得いく写真が撮れません(泣)
これから花火シーズンですので勉強します。
Rin | URL | 2014.07.29 11:52
チョーー綺麗だよ~~^^
たまやーって叫びたくなるね!

私もね花火撮りは今年まともに撮ったけど
楽しいのと忙しいのと・・・
後ろから私を見た人は
慌しくて大変だな~と思っただろうなーって。

mae。さんご近所とは言わないけど
結構近いかも。
私は隣の県の東三河に住んでるんですよー^^

あおぞら553 | URL | 2014.07.29 12:54
mae。さん こんにちは!

花火フォトすごーい!!
初めての撮影だなんてご冗談を〜(笑)
1枚目写真どうやって撮ったんですか?
すごく不思議なんですけどー
でもめっちゃ綺麗〜♪
らすかる | URL | 2014.07.29 22:08
こんばんは☆

花火、きれいですねぇ☆
今年はまだ見ていないので、こちらで見ることが
できて嬉しかったです ^ ^

来月、どこか見に行けたらいいなぁ ☆彡

先週末から夏風邪をひいたらしく、ダウンして
いました… > <。
暑い日が続いていますが、mae。さんも体調を
崩されないようにお気をつけくださいね > <
seseragi.ts | URL | 2014.07.29 22:13 | Edit
mae。さん こんばんは~
初めての感情に 出逢った日・・・綺麗~そして感動。
初めて撮ったようですがさすがって思うほど綺麗に撮れて・・
素敵な思い出が出来ましたね。

眺めていたら私も撮りに行きたくなりました~(^・^)
いとしこいし | URL | 2014.07.29 22:51
こんばんは。

鮮やか~!
優しい宇宙戦争勃発((笑))

すごく輝いて大爆発しているのに
なんだろ、なぜかしっとりしていて
ずっと見たくなる絵ですねぇ。


mae。 | URL | 2014.07.29 23:09 | Edit
■ WILD BOOKERSさん。

コメントありがとうございます☆
こんばんはー(*´ェ`*)ノ
WILDさんが撮ったことないなんて驚きです!
バシバシ撮ってらっしゃると思ってましたー。
わー!ノックアウトですかー!!(←もう泣いてます★)
私も難しいイメージ持ってました。花火写真☆
でも、予習とイメトレ?と。。ちょっと準備して行くと
面白さ倍増でしたよ(*^^*)
WILDさんの花火写真、観たいです!
機会があれば、お待ちしてますよ〜♪
mae。 | URL | 2014.07.29 23:24 | Edit
■ masaさん。

コメントありがとうございます☆
こんばんは(*´ェ`*)ノ
いえいえ。間違いなく初めてで、ドギマギしてました!笑
多重ではないんですよー。花火の開く瞬間に合わせて
ピントをずらす方法なんです。
一瞬のうちに 花火の色も形も変わるので、
最初にボケて写った花火とは逆に、新しく咲いてる花火はクッキリ写ってたり。
多重に感じられて、面白いなー。って私も思いました!
同時に、時間の流れを見せてもらえた気がします。。。
黒うちわなどの工夫までは準備できなかったので、
来年は取り入れてみたいなぁって思います♪
masaさんの納得いく花火写真。絶対 凄いの捉えそうですね!
楽しみにしていますー(*^^*)☆
mae。 | URL | 2014.07.29 23:37 | Edit
■ Rinさん。

コメントありがとうございます☆
こんばんはー(*・ε・*)ノ
Rinさんから『チョーー綺麗』を頂けて うれしい〜♪
やったー!!
そうそう。楽しいのと忙しいのと。笑
でも、私 結構…意外と落ち着けてたかも☆
三脚低めに立てて、ちゃっかり椅子に座りながら、
レリーズ右手に。左手はずっとズームレンズとフォーカスリングを行ったり来たり。。腕痛くなっちゃったー。
全然一時間半も撮影してた気がしなくて!
何分かで、あっという間に終わっちゃった感じ。。。★
えー!Rinさんご近所さん(←ちがう?笑)だー!
そしてそして、Rinさんの花火写真も素敵すぎるっ!!
ドキドキしますよ〜〜☆(*ФωФ)ノ★
mae。 | URL | 2014.07.29 23:47 | Edit
■ あおぞら553さん。

コメントありがとうございます☆
こんばんはー(*・ε・*)ノ
ご冗談だなんて、ご冗談を〜〜笑
思いっきり初めてで、どうなることかと。。★
行きと帰りのテンションが違いました!笑
玉ボケのとこは 最初に開いた花火で
ピントが合ってるとこは あとに開いた花火なんです。
花火が上がってる瞬間にフォーカスリングをずらして撮ると
こう撮れるんです。一瞬はどんどん過ぎて その時しかないから、
撮れる写真は 空とおんなじで二度とないんですよねぇ。
花火写真、楽しいですよー!
あおぞらさんも撮ってみてください〜(*^^*)♪
mae。 | URL | 2014.07.29 23:54 | Edit
■ らすかるさん。

コメントありがとうございます☆
こんばんは(*´ェ`*)ノ♪
少しでも 花火の美しさ、届けることが出来ていたら
本当に嬉しいです。。。
体調、大丈夫ですか…?
そういえば 私も昨年、夏風邪でダウンしてました。
長引くんですよねぇ。そして、地味にしんどい。。(>_<。)
早く元気になりますように…お大事にしてくださいね☆
そして、生で観にいけるタイミングがありますように。。。(*^^*)☆
mae。 | URL | 2014.07.29 23:59 | Edit
■ seseragi.tsさん。

コメントありがとうございます☆
こんばんは(*´ェ`*)ノ
初めて出逢えた感情と。撮れた経験。
今年の夏の一番の思い出になりそうです♪
まだまだ夏はこれから☆
アンテナ張り巡らせたいと思います^ ^
seseragiさんの花火写真も観たいです〜☆
楽しみにしてますね(*^^*)
mae。 | URL | 2014.07.30 00:05 | Edit
■ いとしこいしさん。

コメントありがとうございます☆
こんばんはー(*・ε・*)ノ
優しい宇宙戦争勃発!!!笑
表現が素敵すぎますよ〜〜っ+゚。*(*´∀`*)*。゚+
確かに宇宙を感じたんです。。
でも そんなシリアスで大きなイメージではなくて
もっと…何というんだろう。。この感じ。。って
おもってたら、いとしこいしさん。まさしく、ソレです!笑
ずっと観ていたくなる。って 嬉しいです。(←私もです。笑)
しっとり花火って、良いですねぇ…☆
Comment Form
公開設定

