スポンサーサイト


水が降りたあとは。

kagayaku.jpg


写真は昨年9月の夕景。


今日は一日中 ずっと雨。
でも、心地の良い雨の音だった。


そして
なかなか疲れた一日になった。

初診の病院に行ったのだが、
6時間以上も待たされた。。
ウゥー。。。
ムぅー。。。。


然し、ゆっくり本を読むこともできたし、良し。とする。

久々にどっぷり入り込んで、
ちょっとだけ、内容に落ち込んでしまったかも。




『いま、会いにゆきます』や
『恋愛写真-もうひとつの物語(ただ、君を愛してる)』の
著者のデビュー作品なのですが、

Separation―きみが還る場所 (アルファポリス文庫)Separation―きみが還る場所 (アルファポリス文庫)
(2006/10)
市川 拓司

商品詳細を見る


哀しく、幸せな、夫婦の形。

なんだかやっぱり哀しさが強くて
何度か泣けてしまい、大変だった。

でも、
物語の世界観は素敵でした。







そして、夜7時前。。。

やっとこさ解放されて、
外に出る。

いつのまにか 雨は止んでいて、
夕陽の方向は、黄金に輝いていた。
美しくて、ボゥっと放心・・・。

手前には光に照らされた緑がたくさんついた
大きな木がふたつ・・・

風でゆれて、煌めいて、雨の雫を振り払う姿・・・


右を向いて歩きだすと、
大きな虹の柱のハジマリ・・・


・・・・・しばし見惚れて、写真におさめて、


輝く黄金に包まれながら、
静かな気持ちで 家路についたのでした・・。



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sunnytruck320.blog130.fc2.com/tb.php/27-c1f1b406

Comment

satoe | URL | 2010.05.08 23:44 | Edit
雲がすごくスマートでかっこいい
夕日ってほんとなんか沁みるよね~
元から好きだったんだろうけど
高校ん時にmaeちゃんに会ってからこの感性
引き出してもらった気がする☆
自然とか生物の美しさってほんと人間にはかなわない
mae。 | URL | 2010.05.09 01:08
アリガトウ。。。♪
夕景好きは、確かに高校生の時が
一番アツイ気持ちだったかも(笑)
音楽室から眺める夕日は印象的で
毎日美しかったよねー☆
それは初耳だー(笑)私の空好きは
satoeにも影響を与えてたのだねー・・
vin | URL | 2010.05.10 15:14
こんにちは。
金曜日の夕焼けと虹はホントに凄かったですね。
気付くのが遅かったので写真は殆ど撮れなかったけど・・・
そっちの写真も良かったらまた見せて下さいね^^
mae。 | URL | 2010.05.11 22:07
お返事遅くなりスミマセン☆
コメントありがとうございます。。
vinさんもご覧になれましたか。
雨の後だったので、余計に美しかったですね。
写真、スメハチで撮ったのでどんな風に写ってるか
楽しみと不安が半々です(汗)
vinさんの写真も楽しみにしてますね♪
Comment Form
公開設定

