スポンサーサイト


星の下で想う。


流れる

冬の空。

流れる星たちを

初めてフイルムにおさめる。



写真を撮るのが好きで、

でも・・・
見渡せば 誘惑は様々にあって
なにを撮りたいのか 判らなくなったり、、
より道ばかりして 道に迷ったり、、

デジタルを持ち歩くようになってからは
便利に頼り過ぎて 心のないシャッターを切るコトが
気付かぬうちに増えてしまった。

それでも
遠回りしてるような感覚も
思わぬ一枚として気に入ったりもする。

だから、どちらが良いなんて言えないけれど、


それでも、
やっぱりフイルムが好きだ。

「好き」の原点は
フイルムにあったのだから・・。




モット、モット、、

想いを込めて

歩いてゆこう。



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sunnytruck320.blog130.fc2.com/tb.php/30-b46d7565

Comment

ggrr514 | URL | 2010.05.22 19:47 | Edit
俺もねー
フィルムに手を出しちゃいましたよー
デジタルから始めたから
大事にシャッター切るこの感じは初めてで
現像待ちわびちゃってるこの感じも含めて
どっぷり漬かりそうな予感がすごくすごく

まー
デジタルとフィルムと
2つ持ち歩くようになっちゃいましたけどね笑
mae。 | URL | 2010.05.22 22:10
へー☆デジタルからだったのだねぇ。
でも私は、個人的に最初、
コータローくんの視点には凄く刺激を受けました。
フイルムにどっぷりになるこれからの作品、
楽しみだなー。
フイルムのカメラは何使ってるのかな。。
私もフイルムもデジタルも持ち歩いてるから
重たいのなんの・・・(笑)
PK | URL | 2010.05.23 00:09
デジタル全盛のこの時代ですけど、フィルムの味わいも根強い人気がありますね。自分もリバーサルフィルム(スライド)の透きとおるようなクリアな画質が忘れられず、いまだに古いカメラが手放せません。写真の世界はホントに奥深いものがありますよね、mae。さんの写真、これからも楽しみにしています!
mae。 | URL | 2010.05.23 00:25
ありがとうございます☆
PKさんのフイルム写真、とても興味があります!
いつか見せてくださいね。楽しみにしてます。。
私、実はまだリバーサルは未経験なのです。
ものすごーく興味はあるのですが、金銭的事情により・・★
でも、いつかは・・・。
今はこの状況をいっぱい楽しみたいと思います。
PKさんの空の写真がとても好きです。これからも楽しませてくださいね!
vin | URL | 2010.05.23 12:59
こんにちは。
バルブで撮った星の写真って、よく見るとどれも違った色や強さの光で・・・
一見、同じ様な星でも実はどれも個性的なんだなって思います。

何を撮ればいいのかは自分も良く迷います。
時と共に感性が変わってしまったり、人の写真に感化されたり・・・
けど、迷ってたとしても迷ってる自分を信じて何だかんだで撮ってます。
迷ってる今の自分と付き合うのも悪くないかなって思いつつ。
なんくるないさ~ってやつです(笑)
mae。 | URL | 2010.05.23 22:59
コンバンハ☆
コメントありがとうございマス。
ほんとにそうですよねー。
個性的な星々をもっと色々な角度で撮ってみたいと思っています。
迷って得るものって自分のなかでは大きいですよね。
そして、やっぱり「なんくるないさ♪」なのです。
Bunさんに聞きました?(笑)なかなか帰れなくて寂しいのです★
satoe | URL | 2010.05.23 23:46 | Edit
なんか写真ってすごいねぇ奥深そう・・・
私も今自分が表現できることを手探り中なんだけども
最近は恥ずかしながらちょっとだけ歌も始めた(笑)
だから初一人カラオケなんだょー
はじめは私なんかがゴメンナサイゴメンナサイって感じだったけど
とりあえず少しずつ何か動きたくて試してみたくて
ここで失敗しても何か意味があるんだと思って。
遠回りも。きっとすべての物事には意味があるよね
それを見つけられるか・・なんでないかなぁと思う。ようにしてる(笑)
そのためにはいつでも何でも吸収できる状態でありたいなー
mae。 | URL | 2010.05.24 22:08
ウン。歌うことってすごくいーよね。
解放されるというか、心にも体にもすごくいーと思う。
昨日から考えてたんだけど、satoeの歌は弾けてたよねぇ(笑)
すんごい楽しかったのを思い出したっ♪
今度帰ったら絶対いこー!楽しみ増えた☆
そうそう。全てに意味があるはずー。
satoeも絶対的に色々なモノ手に入れてて
普通ではできない貴重な経験してきたし、それはすごく大きいよね。
もっと間近で観ていたかったけど、まだまだ可能性はたくさん。
これからの日々、明日、お互い精進あるのみだなU・ェ・U*
Comment Form
公開設定

