スポンサーサイト


手探りの。

14t



同じ色は なくて、




14s



何色でもない、

沢山の色が 瞬いている…





地球上で、こんなにも

強い風が吹いていること。



ここにも、たくさんの

色があること。




それぞれ。









*




また、お久しぶりになってしまいました。


昨夜、
家の外で 夜な夜な
怪しい物音をたてながら、
撮りました。

風が強かった日。。。

家の すぐ外なので、
隣家の灯りや、電線など、写ってます。笑


今夜、また挑戦してみます。

でも、外にカメラと三脚を放置するのは
ドキドキなんです。。。

((((;゚Д゚)))))))







*








スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sunnytruck320.blog130.fc2.com/tb.php/310-7d255c3f

Comment

いとしこいし | URL | 2015.01.25 00:35
こんばんは。

女性はそうでもないかも知れませんが
夜中にカメラを持っている男性は怪しまれるかも!
むしろ三脚とか装備を固めているほうが
警察屋さんがしゃべりかけてきても
回避しやすいかも知れませぬ((笑))

日中近所のお寺を撮っていた時、
たまたま会社のアシスタントに
出会ってしまったのですが
翌日には、社内でカメラを持った不審者を見たと
広まってました・・・((笑))




yusa | URL | 2015.01.25 00:39
mae。さーん こんばんは♪
わ、ぐるぐるすごーい。
また進化しましたねーー^^
そっか、カメラほーちするんだね。
1枚目のお写真、これでどのくらい放置するの?

ホント、いろんな色があるのが
ぐるぐるにすると、よりわかるね!
yanmar(ヤンマー) | URL | 2015.01.25 13:44
こんにちは。

これってなんとか合成というやつですか?
そう言えば星座を撮って欲しいと
リクエストありましたよね。
わたしこんなの撮ったことないです。(^^;

写真にすると星もそれぞれ色が違って綺麗ですね。
風邪をひかないように♪
でも、写真は見てみたいです。(^^)
S-masa | URL | 2015.01.25 14:36
いろんな星色がありますね。
今日も夜中に徘徊ですか?
いいですね星空が多い地域は。
当地ではカメラを放置しておくと、雲で真っ白になってしまいます(笑)
mae。 | URL | 2015.01.25 21:57 | Edit
■ いとしこいしさん。

いとしこいしさん(*´ェ`*) ノ
コメントありがとうございます☆

いえいえ、女性でも完全に怪しいですから!笑
昨夜は、向かいの隣人が
遅くに帰宅されてたみたいで
車を降りた瞬間、私の存在に ビクッとしたに違いありません。。。笑
これはもう、世の星撮りさん達の
宿命なのでしょうかー。
『星の撮影中です』みたいなアピールができたら良いのですけどね(^_^;)

ふ。お寺でも町でも、カメラ抱えてるだけで
不審者決定!みたいな。。。
なりがちですよねー。つらい。。笑
開き直るしかないですね^ ^
mae。 | URL | 2015.01.25 22:04 | Edit
■ yusaさん。

yusaさーん(*´ェ`*)ノ
コメントありがとうございます☆

進化。。。なかなか出来ないんですよー。泣
うーん。課題がいっぱいで★
そう!ほーち(*^^*)
これは40分ちょっとくらいかなー。
ぐるぐるの方は、ISO200で 30秒露出の連写です。
ほんと、ぐるぐるにすると
色んな色があるのが分かるね。
肉眼では確認できない、たくさんの星々。
こんなにも瞬いてるなんてね。
もっと出逢わなきゃなー♪
mae。 | URL | 2015.01.25 22:06 | Edit
■ yanmar(ヤンマー)さん。

ヤンマーさーん(*´ェ`*)ノ
コメントありがとうございます☆

そうそう!笑
なんとか合成ってやつです(。・ω・。)ノ
100枚位を合成しています。
ヤンマーさん、お願いします。。。
いつか撮ってください。。。☆笑
ヤンマーさんの三脚とカメラがあれば怖いもの無しですよー。あと、レリーズ。
そのカメラで捉えた星空を 画像検索してる最近です(^_^;
私の相棒、ノイズが酷くて、色々と限界が…泣
何故だろう。助けてください。笑

でも、この子なりの捉え方。
たくさん探していこうと思います☆
mae。 | URL | 2015.01.25 22:09 | Edit
■ S-masaさん。

S-masaさん(*´ェ`*)ノ
コメントありがとうございます☆

はい。昨夜も徘徊しました。笑
でも 少し学んで、スマートに、機敏に、撮影できた気がいたします☆

そうですか。そちらはきっと 雪雲も多いですもんね。
昨日と一昨日は、こちらは晴れていて 肉眼でも星が綺麗に見えていました。
今夜も撮りたかったのですが、雨が降る予報なので残念です。。。

でも、S-masaさんの星景、憧れそのものです!!
いつか、そんな風に撮れるといいなー…☆
本当に参考になります!
WILD BOOKERS | URL | 2015.01.25 22:24
こんばんは~♪

こうして見ると星もいろんな色があるんですね~

この光が今、地球に届くまで相当な時間がかかっているんでしょうね~

赤い光が入っているのも面白いです~
(*^_^*)
mae。 | URL | 2015.01.25 23:28 | Edit
■ WILD BOOKERSさん。

WILD BOOKERSさん(*´ェ`*)ノ
コメントありがとうございます☆

本当に色んな色があるんですよねー。
それが、こうして写真で撮れたことで
見えなかったものが 見えてくるような…
嬉しい発見が沢山あります!
光が 地球に届くまで…考えているだけで
ほんとに楽しいですねー(*^^*)☆
Comment Form
公開設定

