スポンサーサイト


猫村さんに会いたい。

雨

おわーーー・・・。

なんだか、久しぶりすぎて、、
ナニ書こう。

こう、何度か
書きだしたりしてはいたのだが、

途中で、「ウーン」ともやもやしてきて
下書きで・・投稿せずに終わったり。


以前、別の場所でブログをしてたときも
よく思ってたこと。
それは、
「ブログ」の意味や必要性。

表現できる場所。
吐き出せる場所。
世界をつくれる場所。
交流の場所。

やっぱり私はどうしても
固ーく考え込みがちなので。。。

もっと気軽なキモチで記してゆきたい。
かもしれないなー。

とか言って、
やっぱり気軽なキモチになりきれない。
それが私という人間なのですー。

うーん。ま、いっか。



今日は、雨降り・・・・。

イマ、すごいじゃぶじゃぶ降り続いてる。
明日も予報では雨のよう。

実は、昨日ものすごく大ショック事件が!
あまりにも楽しみにしてたフイルムを
現像に出したところ・・・

・・・・・・。

全く写ってなかった。という。
なんという初歩的なミス!!
つまり、最初にフイルムを装着する時点で
うまく装着できぬまま36枚分ウキウキと撮っていたのです。泣
ぎゃー!やってしまった・・・やってしまった・・・・。。

なんという。
なんという。。泣

そして、
巻き戻す時点で、やっと気付く。
嫌な予感・・・。
フイルムを巻いてる感覚が、、しない。ぞ!?
ももしかして、これは、もしかすると、、、。
と思いつつ。(冷や汗)

そっと、微かな淡い期待を持ちつつ、
「やっぱり。」という
どん底に突き落とされたのだった。



うむ。気が緩んでた証拠だな。
二度と同じ失敗をするものかー!

くぅ・・・。



ところで、今
早く購入しに行きたいと思ってる
本(マンガ)があります。

「きょうの猫村さん」の姉妹本?
「カーサの猫村さん」です。

カーサの猫村さん 1カーサの猫村さん 1
(2010/05/27)
ほし よりこ

商品詳細を見る


カーサで働く猫村ねこさんのお話。
欲しい欲しいと思いつつ
なかなか買いに行けてないのであります。


さて、
久々の記しでありました。

雨の音が、ココチ良い・・・。


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sunnytruck320.blog130.fc2.com/tb.php/32-7448b288

Comment

ggrr514 | URL | 2010.06.16 00:30 | Edit
ブログの更新かー
例えば
「なんだかトマトが食べたい」
とかでもいいんじゃないですかね
例えばね笑

俺としてはそのまとまらない下書き段階のものが
すごく読みたいです!
写真でもそうなんですけど
撮った人が「失敗だー」「納得いかないー」と思ってるものに
すごく魅力を感じるんですよねー

ぱりっときれいにまとまってるものよりも
がちゃがちゃごちゃごちゃしてるのの方が
その人らしさがよーく出てると思うんですよねー
mae。 | URL | 2010.06.16 23:24
ナルホド。確かにそーなのだよね。
未完成ほど魅力的なのは分かるけれど、
ジブンのとなると、ある程度の勇気が。。。
でも、もっと気軽なつぶやきを
心掛けてみよーと、思ったりもしてマス。
ウーン。やっぱりコータローくんには
ここぞというとき、良いタイミングで救われてますな。
アリガトウ☆*
PK | URL | 2010.06.17 09:15
ふむふむ,書きかけては納得いかずポイ! これは作家並みですな(笑)

ひと様にお見せするため,少しでもよいモノをというお気持ちよくわかります。そのために更新の間隔が空いてしまう場合があるのですよね。でもこれはmae。さんのブログです。誰からも文句言われる筋合いはないし,ご自分で好きなとき,納得がいったとき,気が向いたとき,更新すればともっと気楽に考えられればいかがでしょう。また,逆にたとえば1週間に1回は必ず書く!と自らにノルマを課す方法もありますね。そうすれば納得しようとしまいと,できたモノは必ず掲載するという,いわば締め切りに追われる作家のような気分を味わうことができますよ(笑)

 いずれにしても,ブログ更新はあなたの自由です。mae。さんなりのやり方でよいではありませんか!気まぐれ更新であっても,定期更新であっても,自分のようにこのブログを楽しみにしている人間はいるわけですから。
mae。 | URL | 2010.06.18 00:56
PKさん。お忙しいのにコメントありがとうございマス!
作家並みとゆーレベルじゃありませんよぅ★(笑)
そーですね。ココでは縛られることなく、自由に記してゆこうと思ってます。。
ダカラ、時折おかしなことを言ってる場合もありますが
そういうヒトとして受け止めてやってください。。基本的に変人ですので(笑)

PKさんの日記は、いつもきっちり情景が浮かんで
ストーリー性も感じられて、「スゴイなー。」っていつも思ってしまいます。
文章ってその人を素直にチャッカリ表しちゃいますよねー・・・。
油断ならない。とかも思いますが、
砕けるコトを好むワタシは、どうしてもおちゃらけて参ります。(宣言!)
どうぞコレカラも宜しくお願いいたします☆
お仕事、がんばってくださいU・ェ・Uノ*
satoe | URL | 2010.06.18 21:39 | Edit
ブログ自体したことない私が言っても何が普通かわかんないけど
どーでもいいこととか今感じたこととかそういうの分かち合えるのって大好き
だからmaeちゃんのそういうのも見たいよ(笑)
でも見せたい見せたくないのは自分の自由だし悩むのも素敵な事。自己表現って面白いよねぇ
私はねぇ最近小学生がゴキブリの死体ーって叫んでるのに
笑ったwんで遠くの友達がえーーー?って聞き返して
ごー・きー・ぶー・りー・のー・って(笑)
あいつらまじでたまらん

こんなのでもブログのネタになりそうっちゃなりそう

satoe | URL | 2010.06.25 20:33 | Edit
猫村さんかわいい!
鼻歌まじりの絵もこんなの近くから歩いてたら
ずっとついて行ってストーカーらしからぬことしちゃう!
ふふふんふーん♪
mae。 | URL | 2010.06.26 21:43
こんばにゃー☆
猫村さんのお近づきになりたい。
猫村さんの弟子になりたい。
猫村さんのエプロンの縦結びを間近でじっくり見ながら
追いかけてってみたい。よねー♪
猫村さんて結構、人生観深いのだよね。。尊敬。
Comment Form
公開設定

