

海の夢をみた日。

海

 ちょっと前のコト。

 夢をみた。

 すごく、すごく、切ない夢。



 夢の中のワタシは、バスに乗る。
 なんだか、山道をぐんぐん登ってって
 博物館のような
 飲食店のようなとこで
 一休みすることに。

 お店のオーナーに、
 「今日は特別だよ?」というジェスチャー?笑
 で案内され、木の階段を上り、
 特別な2階に通してもらう。

 特別な予感がして、ベランダに駆け寄る私。
 すると、、、潮の香り!
 見渡す限りの 真っ青な海!海!海!!
 夢のワタシは海に心底逢いたかったみたいで、
 大泣きしてた・・・。

 拭っても拭っても止まらない涙に
 胸がしめつけられて、
 目が覚める。
 現実の世界へと、戻る・・。

 切なさは、
 しばらく 尾を引いて、、
 故郷の海を恋しがってるジブンに改めて気が付く。

 そんな、夢。



 夢は、時間が経つと忘れてってしまうから、
 忘れないうちに
 書き留めておこうと思う。


 今年中には、逢いにゆこう。

 
 おばあちゃんに逢いたい・・・。





Trackback

Trackback URL
http://sunnytruck320.blog130.fc2.com/tb.php/35-56de0a6f

Comment

satoe | URL | 2010.07.01 14:12 | Edit
おいでおいでv-352
そしたらmaeちゃんのためにベビーシューズのシュガー作ったり
なかむらそば予約したり、万華鏡maeちゃんsp作ったり
もう大忙しだわー(笑)
そうそう。年末12/30日は高校の全クラス合同の大がかりな同窓会も計画中だょ。
年末これたらいいにゃー♪
mae。 | URL | 2010.07.01 20:44
きゃー。スペシャルな再会にしたいにぇ♪
モロモロが楽しみすぎる!
ちょうど今日、親戚からマンゴー届いて、
おばあちゃんの声も久々聞けたの。。。うふー。
同窓会とか、一回も参加したことないんだよね。
てか学年ゼンブってすごい・・クラス数相当だよね(笑)
んー。参加できたらいーな☆
PK | URL | 2010.07.05 14:15
mae。さんの故郷の海もきっとこの写真のようにきれいなエメルドグリーンに輝いていることでしょうね。

おばあちゃんの方も早く会いたいと思われていますよ,笑顔を見せてあげて下さい!
satoe | URL | 2010.07.06 00:22 | Edit
私も初同窓会だょ♪
マイナーポジの私に連絡回す係りが回ってくるとわ・・・(笑)
まぁ暇ですから何かおもしろいことしようと思ってね☆
今度来たらおばあちゃんにも是非お会いしないとね
私おばあちゃんのために出来ることいっぱい考えておくわーv-238
mae。 | URL | 2010.07.07 20:35
お返事遅くなりゴメンナサイっ☆
まさしくコレは故郷の海なのです。
今年中にはおばあちゃんに逢いに行くぞ!と
思ってます。
空や海を写真におさめるのも楽しみです♪
コメントありがとうございました!!
mae。 | URL | 2010.07.07 20:43
マイナーポジ★といえばワタシのことだわ(笑)
高校って色んなとこから集まってたから面白かったはずなのに
しょーがない位置だったよね(笑)
是非ともおばあちゃんに逢ってほしいっ!
すーごい可愛いから♪
satoeキュンキュンよー。きっと☆
vin | URL | 2010.07.21 02:02
こんばんは^^お久しぶりです。
なかなか訪問出来ず、申し訳ないです;

ホントに綺麗なグリーンですね!
ここらじゃなかなか見られない気がします。
だから海を見たい気持ち凄く分かります・・・
ので、穴場とかあったら教えて下さいね。
mae。 | URL | 2010.08.16 16:21
ぎゃー!!
vinさん!お返事遅くなりごめんなさい!
流れる空気がやはり違う土地ですよ~
是非いつか行かれるときは色々聞いて下さいな。
穴場的情報があれば、流しますので☆
コメントありがとうございましたU・ェ・Uノ
Comment Form
公開設定

