スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感謝だらけ。

 贈り物1


 更新していない間に、色々なコトがありました。

 8月に体調を崩し、仕事はオーナーのご厚意により長期で休暇を頂けることになり。

 9月はとにかく心も身体もゆっくり休めようと、趣味の手芸に打ち込んで没頭したり。
 手芸は、自分にとって精神安定剤・・・。
 無心でいられるのです。。。

 あと、今のうちに歯医者さんにゆっくり通ったり、親知らずを抜いたり、、、
 そうしたら、なんと今度は抜歯後の化膿止めの抗生物質のお薬のせいなのか、なんなのか、
 急性腸炎のようになってしまい、、、一週間ほどもがき苦しんでました。

 そして10月、なんとか復帰させて頂き、でもオーナーが私の身体をとても心配して下さり、
 私もこれから先、ずっと続けてゆくのか少し迷いがあった部分もあったので、
 10月いっぱいで仕事を辞める事になりました。

 それで、必死で作ったのが、この子たちです。


 贈り物2


 私は、この仕事に出逢えて本当に幸せでした。

 雑貨・洋服を扱う販売職なのですが、Cafeも兼ねており、だいぶ個性的かつ特殊なお店で
 毎日目眩がするほど刺激的で、楽しくてやりがいのある仕事でした。

 何よりもオーナーも含め、スタッフ一人一人の人格が素晴らしくて、
 女性ばかりの職場でこんなに人に恵まれてる職場は他にないだろうな。と思います。

 だから、一人一人に感謝の心を伝えたくて、
 手作りストラップを。  チクチク・・・ヌイヌイ・・・




 いろいろと、考えました。
 
 身体のことも含め、
 そして、自分が本当にやりたいことはナニか・・・
 慎重に、考える時間としばらく向き合っていました。


 昔から、個性的すぎる自分がなんとなく嫌だったり、鬱陶しかったり、
 それでも、好きなモノをひたすら探してるんだけど、求めるモノはなかなか無くて。

 それなら、自ら創り出せば良いじゃないか!!
 そう簡単に漠然と・・幼い頃から胸のなかでは思ってはいたけど、
 現実的に形にする難しさからずっと逃げていました。





 「 人生は、一度きり。 」


 シンプルにそう決心できて、
 いろいろ自分のなかに眠り続けているイメージを形にしたい!

 自分のイメージで生まれてくるモノによって
 それに愛着を持ってくれる人が居るのなら、そんな人たちの喜ぶ顔を見たい。

 そう強く思う「今」です。



 こう決意できたのは
 お店のスタッフに出逢えたからです。
 目のこえた人達の反応には、説得力があり、自信となりました。
 知らない間に、何年も前から私は
 ここまでくるのに少しずつ背中を押してもらってました。

 出逢えて良かった・・。
 本当にありがとう・・・。

 マイペースに細々と、ちょっとがんばってみようか。と思ってます。





 そして・・・・・。


 人生、なにが起こるかワカラナイものなのです。



 事情が色々と変わりまして、、
 実は、12月からまた同じ職場に戻ることになりました! (笑)

 ナニからナニまで本当にお世話になり、
 ありがとうございます。

 感謝だらけです・・・。



 様々なことに気付かせてもらえた貴重な時間でした。


 気を引き締めて、がむばるゾー。



 ☆


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sunnytruck320.blog130.fc2.com/tb.php/39-c14c4c12

Comment

Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。