スポンサーサイト


家。時々雪。


積雪1


 こちらでは、なかなか観られない珍しい積雪。
 1月16日の夜のこと。

 すこし暗くなった外。
 風がなんだか強くって
 冷えるなぁ・・・。と空を見上げる。

 大好きな月と、
 なんだか久しぶりに
 一対一の時間。

 でも雲の流れは速くって
 すぐに隠れてしまった月と「おやすみ」を。


 約5時間後・・・。

 いつのまにか降り始めていた雪。
 あっという間に積雪していた・・・。


積雪2


 声には出さないけど、
 一人で、子供みたいにはしゃいでしまったな。
 寒かったけど、、、
 靴下にサンダルで、30分くらい・・
 写真撮ってた。


 なんだかすごく貴重な時間に思えたのです・・・。




 もうすぐ、
 この家を引っ越さなければなりません。

 急に決まったことなので、
 心の準備がまだで。
 ながく暮らしたこの家を離れることが
 淋しくてたまらない。


 引っ越し先が見つかるのか。とか、
 良い場所に出逢えるか。とか、
 本厄の引っ越しがたまらなく不安。とか、、、

 不安要素をあげるとキリがなくて
 どんどんドツボ。

 今はとにかく、
 福を呼ぶこと!
 良い気をかき集めること!
 に意識をまわそうと努めています。

 そうしていないと、
 悪い気を自ら呼んでしまうことになルー・・★

 そのように努めだして
 仕事仲間からも前向きな明るいパワーを頂けたのもあり、(←感謝)
 先週、幸いにも最高の引っ越し先を見つけることができました!
 とりあえず、ホッ・・・。





 ダンナさんや華や海との色々が詰まった、想い出のこの家。
 虫もたくさん出るし、古くて正直コワイ雰囲気もあるのですが、、笑
 実際に離れるとなると、こんなに淋しいものなのか。

 新しい暮らしは楽しみだけれど、
 今はまだ複雑でいさせてください。

 もうすこし、ゆっくり、
 この家と 『サヨナラ』 の挨拶を。


積雪3


 この家では、
 きっと最後の・・・雪の姿。

 その一瞬の記念写真が撮れて
 ほんとうに良かった・・・・・。




    
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sunnytruck320.blog130.fc2.com/tb.php/60-4f61e8ae

Comment

ST Rocker | URL | 2011.02.02 20:17 | Edit
maeさま

こんばんは。

幻想的な雪のお家の姿ですね。
思い出一杯のお家にサヨナラは寂しいでしょうけど、
新しいお家ではもっともっとよいことが生まれることでしょう。

こちらは雪は少しも降りません。
数年前からスタッドレスを履いて待機しているのですが、ほとんど用をなさないうちに溝が磨り減ってしまいそうです。

ST Rocker

mae。 | URL | 2011.02.03 00:02
■ ST Rockerさん。

今晩は。コメントありがとうございます。

ほんとに幻想的な時間でした。
とは言っても翌日の道路状況は
パニックだらけでしたけど。。。
幸いにも私は出勤日ではなかったので
ホッ‥‥でした☆
(タイヤはスタッドレスではないので)

ST Rockerさんの所もあまり雪は降らないのですね。
今年は雪の被害の偏りが酷いですね。
vin | URL | 2011.02.06 20:07
この日の雪は凄かったですね。
自分の場合、この日に限って出張だったので最悪でした;
次降るのは何年後か分からないけど、降るなら休日にして欲しい・・・
そしたら写真が撮れるしw
引越しは新しい出会いやつながり、新しい刺激があっていいと思いますよ。
引越し先がいい場所だといいですね!!
mae。 | URL | 2011.02.09 00:01
■ vinさん。

今晩は。コメントありがとうございます♪
この日、出張でしたかー。それはお疲れ様でしたね。。。
ほんとに珍しく外が白く染まってたので
ちょっとテンションが上がってしまいました。
引っ越し。今からだいぶ楽しみなんです。
ほぼ大満足の場所です。ご近所さんが良い人だといいな。
新しいスタート☆楽しくなりそうです!
Comment Form
公開設定

