

ほんとうの豊かさ。

。。。。。


 今回の震災で、
 様々な不安や心配、悲しみや絶望に包まれます。

 なにが出来るのかを考えて、行動すること。
 何も出来ない申し訳なさやふがいなさに居てもたってもいられなくなるけれど、
 冷静にいま出来る事をこなすことが一番なのだと。

 本当の豊かさとは、とても小さく些細な事で十分だ。

 こちらでも以前から東海地震について言われているので
 決して他人ごとではなく、また次の引越し先は浜名湖が目の前で海も近い。

 いつ、だれの身にふりかかるか分からないこの現実。

 原発の不安は未だ解決できず、
 地震もまたいつ起こるか分からない。
 津波の恐ろしさも・・・。

 情報も混乱しやすく、正しい情報を気をつけて探さないといけない。


 一人でも多く、被災されている方々の安否をお祈り致します。
 一日でも早く復興がなされることを、お祈り致しております。

 どうか、少しでもあたたかく過ごせますように。
 どうか、少しでも空腹をしのげますように。
 どうか、少しでもひとりひとりの心に希望の光を灯せますように。


 そして、多くの犠牲者の方々のご冥福を心よりお祈り致します。



 

Trackback

Trackback URL
http://sunnytruck320.blog130.fc2.com/tb.php/64-09a0aca3

Comment

ST Rocker | URL | 2011.03.19 23:59 | Edit
maeさま。

こんばんは。
maeさまの詩や文章はいつも心打たれます。
この震災についての文章もそうです。

ところでmaeさまのご実家は沖縄ですか?
3年前に初めて沖縄へ行き、カヤック、シュノーケリングなど楽しみました。
元々スポーツ大好き人間なので、今じっとしているのがちょっとつまらないですけどね。

今度のお家は浜名湖の近くですか。
いい所ですね。

福島原発、どうにか収まりそうな気配です。
これからの対策は、楽観しすぎず、かといって神経質になりすぎず、適度に考えたいですね。

ST Rocker

mae。 | URL | 2011.03.21 22:22
■ ST Rockerさま。

今晩は。コメントありがとうございます。
恐縮です‥私の文章なんて拙過ぎてお恥ずかしいです。本当に。
ST Rockerさんはいつも論理的な見方で
細かく分析していらっしゃるので、
いつも「フムフム‥」と学ばせて頂いてます。。。

そう。沖縄なんです。
いらした事があるのですね。
人も時間の感覚もこちらとは違うので
独特の空気が流れてますね。
湿度もいつもジットリしてますし。

こういう時だからこそ、力を合わせて
思いやって 支え合って 皆で乗り越えていきたいですね。
あまり神経質になりすぎない事も、
元気で過ごしていく為には
本当にとても重要な事だと思います。
ST Rocker | URL | 2011.04.13 22:26
maeさま

こんばんは。
もう新しいお家は落ち着かれましたか?

僕の方もマイペースでぼちぼちやっております。

ST Rocker
mae。 | URL | 2011.04.20 19:02
■ ST Rockerさま。

ご無沙汰しております。
お返事遅くなり申し訳ありません☆

無事に引越しは完了したものの
まだまだ片付いてなくて落ち着かない日々です。
ネットもまだ繋がっておらず(ノ_・。)
コメントありがとうございます!
ST Rocker | URL | 2011.05.07 10:50
maeさま

こんにちは。
いろいろ大変ですね。
早く落ち着かれますように。

また、素敵な現代詩期待しています。

ST Rocker
mae ** | URL | 2011.05.29 14:54
■ ST Rockerさま。

コメントありがとうございます。
すっかりお返事が遅くなって、すみませんでした!

だいぶ落ち着いてきたような気もします。
あまり、完璧を求めず、スローペースで片付けていこうと思います。
息抜きって大事ですね。
Comment Form
公開設定

