

カタカナズキ。

赤瓦ポストちゃん

ハイー。
また書いてますー。

これを読んでくださってる人が 
どのくらい居るのかカイモクわからないのですが、
お気付きだとは思いますが、、

私・・・何故だか
昔っから、カタカナ文字が好きなのです。

何故?
謎。

他にもこんな変なトコに 執着してしまう人っているのだろうか。

基本的に性格が 真面目すぎて重くなりがちなので
それを文章で変に崩そうとしてみたり、
カタカナにしたり、
重た過ぎて嫌われないように 自分を守りにはいってみたり
頑なな性格をごまかそうとしている表れなのでは?
と、
変な分析をしてみたり。

どーでも良いことなんだけど、
フッと 時々、
自分のカタカナズキについて 考えてみたりする。


そういえば、
学生の頃に・・
昭和や大正の時代のコトバの使い方
色々なモノに名称を印刷したり レイアウトする際に
カタカナ文字を使用してることに
ものすごく 惹かれてたなー。

多分、、、
カタカナズキの原点は
ここにあるのだな。きっと。 


よし。

解決ー☆




Trackback

Trackback URL
http://sunnytruck320.blog130.fc2.com/tb.php/9-9c15d02d

Comment

Comment Form
公開設定

